-つなごう島唄プロジェクト-
成底ゆう子 × 飲食店
スペシャルコラボ


2013年 5月


4/18 沖縄料理 居酒や こだま
(東京/小岩) LIVE取材

 


 


飲食店、アーティスト、ホットスタッフの3者が協力し、食、音楽などの沖縄文化を広めることを目的にしたユニークな企画、


《つなごう島唄プロジェクト》が遂に始動した。


その記念すべき第一弾が、沖縄石垣島出身の成底ゆう子だ。
今回はそのLIVEを取材させていただいた。





 










沖縄料理 居酒や 
こだま にステージをセット


成底ゆう子の登場をお客様が待っている間に
店内入口ではCDの販売も行われていた。

2nd アルバム「ポークたまご」



























そして、いよいよLIVE スタート!


 






















沖縄の心を伝える彼女の声は、澄み渡る石垣の青空を彷彿させる澄んだ声だ。























 



お客様はじっと彼女の声に聞き入り、それぞれの故郷を思い出しているかのようだ。 












 



























そしてライブ終了後、成底ゆう子本人へインタビューを!


 


音楽がやりたくて石垣島から東京へ
声楽を学び、本場イタリアまで渡るも挫折。
プレッシャーから声が出なくなるという経験をした。


そんな中から彼女を救ったのはご両親の言葉。
《あなたの声は世界一だから》

彼女がもう一度音楽に向き合う事を考えたとき、
「自分が音楽を出来るのも故郷の沖縄があったから」
だからこそ沖縄の心を伝えていきたいと思った。という。

そんな成底さんとの《つなごう島唄プロジェクト》がいよいよスタート!

そして
結歌(ゆんた)ツアー2013「島そばとカレーライスと青い海」2013年6月16日(日)Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLESURE も決定。

是非、実際のライブで成底ゆう子が歌う沖縄の空気を感じてみてはいかが!

《島唄プロジェクト》は こちら

成底ゆう子公演情報は  こちら




《成底ゆう子》

沖縄県石垣島出身。武蔵野音大声楽科卒業。NTV系「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられた「ふるさとからの声」で2010年メジャーデビュー。2012年宮沢和史(THE BOOM)プロデュース、天国の祖父のために作った「伝え歌」収録の2ndアルバム「ポークたまご」リリース。

成底ゆう子公式H.P
http://narisokoyuko.com/



【JOGIN 編集部】 




JOGIN HOT STUFFの記事をもっと読む! 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!