FM FUJl【What's JOGIN】
第229回放送
ダイジェストVOICE


2017年9月23日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
末岡志保美ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第229回放送(2017/9/23)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
末岡志保美 ちゃんが登場。


まずPart.1として
最近のオススメ記事のご紹介。

Food Ch から
「心躍る天空の美食街が恵比寿にグランドオープン!」という記事。
Beauty Ch から
「レイヤー×ニュアンスウェーブで上質カジュアルなスタイルが完成」という記事。

以上2記事をご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では
末岡志保美ちゃんの最近のトピックから
《スポルテック 2017》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する
〈キャンパスクイーン 放送部〉から、アシスタントは末岡志保美ちゃんでお送りします。


横浜国立大学ミスコン2014 グランプリ
末岡志保美ちゃん


オープニングトークは、
土曜日と重ねってしまってるんで少し損した気分だけど、今日は秋分の日だよね…という話題から。

そんな今週末、出かける先がみつからない方にオススメしたいのが「Tokyo Coffee Festival 2017 autumn」!
こちらは2015年秋に始まった日本最大級の珈琲イベント。
東京の表参道駅から徒歩5分のところにある国連大学前広場で本日、明日の2日間開催。
国内はもちろん国外のコーヒーロースターも多数出店するので自分好みのコーヒーと出会うチャンス。

山梨県からは甲府市にあるAKITO COFFEEが出店。
また今回Tokyo Coffee Festival で使用されるマグカップのデザインは、山梨在住のイラストレーター.グラフィックデザイナーの小幡彩貴(おばたさき)さんが担当…と山梨づいています。

コーヒーのおともの本や音楽、個性的なクラフトグッズなどのショップもあるのでコーヒー好きの方へのプレゼント探しにも
いいかも…

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「心躍る天空の美食街が恵比寿にグランドオープン!」という記事タイトルで、
東京は『恵比寿ガーデンプレイスタワー』のレストランフロア
『DINING & SKY/TOP of YEBISU』 を紹介!

昨年先行オープンした38階の和食専門店フロアに加え、8月下旬にオープンした39階は「Think the world」をテーマに
世界から厳選した料理を楽しめる5店舗が集結。


オーストラリアはシドニーの人気タイ料理店「Longrain(ロングレイン)」

『中国料理 東天紅』がプロデュースする新スタイルの店「LUCIS GARDEN 恵比寿 by TOH-TEN-KOH
(ルーキスガーデン エビス バイ トウテンコウ)」

愛媛の新鮮な食材を楽しめるイタリアン・レストラン「BOCCIANO(ボッチャーノ)」

オセアニアの大地の味わいが魅力のオーストラリア・レストラン「South(サウス)」

こだわりのロティサリーチキンと南フランスの郷土料理を楽しめるお店「ROTISSERIE BLUE(ロティサリー ブルー)」

さらに和食専門店フロアの38階に明治23年、赤坂に創業した鮮魚店をルーツに持つ由緒正しいお店「恵比寿 天ぷら魚新(エビス テンプラウオシン)」がオープン。

ランチタイムには「富士山」や「東京湾」を眺めることができ、ディナーでは東京中の夜景が眼下に広がる最高のシチュエーション!
ここぞという時に使ってみてはいかがでしょうか?

記事は、こちらで公開中


恵比寿の天空レストラン街ですか。素敵です!自分へのご褒美に行くのもありですね!...と語る志保美ちゃん


2つめの記事は、

Beauty Ch から

「レイヤー×ニュアンスウェーブで上質カジュアルなスタイルが完成」という記事をUP!

人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック」の女子スタイリスト特集からMaria by afloat (マリアバイアフロート)の鳥居 菜美子さんによるスタイリングとヘアアレンジを紹介。
抜け感がありつつ上品な仕上がり、
詳しくは記事をご覧ください!


記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン放送部メンバーが気になる事をピックアップする〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第229回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日の〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、末岡志保美ちゃんの最近のトピックは...
《スポルテック2017》


昨年も志保美ちゃんが出演したスポーツイベント《スポルテック》。
昨年、志保美ちゃんは柔術を披露したんですが、今年はなんと武道マスターズライブで真剣を使った〈試し斬り〉することに!
場所は東京ビックサイト。
いつもは模造刀で練習しているんですが、今回の刀は、先生がお爺様から受け継いだ先生愛用の真剣。
しかもその刀は、〈つば〉がないタイプの真剣なのでそれだけで緊張したらしい。






ちなみに試し斬りとは、藁を斜めに両サイドから『スパン、スパン!』と刀を入れるアレです。すごくないですか?(笑)

「志保美ちゃんはどんどん遠い所に行ってしまうねぇ...」と感動しきりの小島に対して、
「いやいや、まだまだなんです。先生の技を見てしまうと、ホントすごいんで...いつか私もあんな風になれるんだろうか...と思いながらひたすら努力の日々です(笑)」という志保美ちゃん。





そして以下は志保美ちゃんからいただいた、《スポルテック2017》 での試し斬りに出演した時の画像です。

《試し斬り》が決まった瞬間の志保美ちゃん。


こちらはなんと、先生の息子さんと《燕飛》という剣術の技を披露中の志保美ちゃん!


さらに、志保美ちゃんは10月より、ついに居合道の先生として、読売カルチャースクールで教える事になったらしい!
詳しくは以下リンクをご覧ください。

http://www.ync.ne.jp/jiyugaoka/kouza/201710-11120012.htm


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

志保美ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!