FM FUJl【What's JOGIN】
第226回放送
ダイジェストVOICE


2017年9月2日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
安重柚菜ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第226回放送(2017/9/2)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
安重柚菜 ちゃんが登場。


まずPart.1として
最近のオススメ記事のご紹介。

Food Ch から
「パリの一流シェフ御用達!日本初上陸の『beillevaire』(ベイユヴェール)」という記事。
Fashion Ch から
「小旅行からお仕事まで便利な軽くて可愛い帆布素材のSMILEトートバッグが完成!」という記事。

以上2記事をご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では
安重柚菜ちゃんの最近のトピックから
家族旅行

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓



そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《文通》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する
〈キャンパスクイーン 放送部〉から、アシスタントは安重柚菜 ちゃんでお送りします。


明治大学ガールズコレクション2016 MC
安重柚菜ちゃん

オープニングトークは、
現在、東京・新宿の大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」...の話題から。

今年で5年目を迎える人気のフェス!
開催期間19日間を3つにわけて、出店がかわるシステムで現在はセカンドラウンド開催中。
ギネス公認の世界一辛いカレーを出すお店「サフラン池袋」、名古屋名物・台湾ラーメンでおなじみの「郭 政良 味仙(かくまさよし みせん)」、激辛グルメ祭り3年連続売り上げ1位の「陳家私菜(ちんかしさい)」などが出店。

辛いものに自信がある方はぜひチャレンジしてみては?!




この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「パリの一流シェフ御用達!日本初上陸の『beillevaire』(ベイユヴェール)」という記事をUP!

フランスのミシュランシェフたちも愛用するバターとチーズのブランド『beillevaire(ベイユヴェール)』。

そのバターとチーズを贅沢に使ったパティスリーが東京・麻布十番にオープン!

しかも日本初上陸にして、チーズケーキ&バターサンドの専門店=パティスリーという業態は世界初!…

取り扱っているほとんどのケーキが6~8人サイズのホールケーキなのでホームパーティや誕生日祝いの時にいいかも。

低温でじっくりと焼き上げた半生タイプのチーズケーキ
「ガトーフロマージュ ミキュイ」( 3,000円)や
冷えた白ワインと合わせたい、青カビチーズ“フルム・ダンベール”を使ったベイクドタイプのチーズケーキ
「ガトー・フロマージュ・フルム・ダンベール」( 3,800円)
など、意外とお手頃価格!

サクサクのサブレで発酵バターたっぷりのクリームをサンドしたバターサンド「サンド オ ブール」
こちらは「ミモレット」「ピスタチオ・クランベリー」「ラムレーズン」「プラリネナッツ」「ビターチョコ」の5種類。
差し入れにもおすすめ。

この他にも写真映えがキュートな「発酵バターとレーズンのフルーツパウンド」や、もちろんバターやチーズの取り扱いもあり。
さらにソフトクリームも食べられます!

記事は、こちらで公開中




2つめの記事は、

Fashion Ch から

「小旅行からお仕事まで便利な軽くて可愛い帆布素材のSMILEトートバッグが完成!」という記事をアップ。

雑誌「セレSTORY」とバッグや小物のブランド「サロン・ド・アルファード」とのコラボアイテムを紹介!

プリント加工で帆布素材にSMILEを施したトートバッグは、まだ暑さが残るこの時期に使い勝手がよさそう!
見た目以上の収納力でA3の資料も入るとのこと。
デザインの詳細は記事をご覧ください!


記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン放送部メンバーが気になる事をピックアップする〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第226回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日の〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、安重柚菜ちゃんの最近のトピックは...
《家族旅行》


柚菜ちゃんは、大学4年生。
最近、家族と過ごす時間はとても大事だと思い始めたという事で、
伊豆と名古屋に家族4人で旅行に行ってきたらしい。


「弟も専門学校生になり家族と一緒に過ごす事をしてくれるようになったので(笑)」という柚菜ちゃん。



小島から「なぜ伊豆と名古屋なの?」と聞かれた柚菜ちゃん。
「祖父母の家が伊豆にあるんでたまには帰省するだけでなく伊豆半島旅行もいいよね!ってなって下田に行ってきました。ペリーで有名な黒船のクルーズ船に乗って、飛んでるカモメ達にエサを投げたり(笑)。もちろん海鮮を食べたりして食も楽しみました。名古屋は伊豆から車で移動したんですが、実は両親が歌手の吉川晃司さんのファンで、名古屋のライブがあるから、お前らもついてこい!!って事で(笑)移動中の車の中もライブ映像が流れてましたよ!名古屋では手羽先たべたりしてやはり食は堪能しました!」という柚菜ちゃん。

伊豆〜名古屋、お盆中の1週間を家族とともに過ごしたんだとか。
「土曜の午後、スタジオがアットホームな雰囲気になったねぇ(笑)という小島。

以下、柚菜ちゃんの家族旅行で撮ってきた画像を公開します。










詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

柚菜ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!



【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第226回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈文通〉

小島は、オールドタイプの赤い円柱型のポストが大好きなんだとか。
そしてそれを見つけると思い出す事が、中学時代にやっていた文通。


「中学時代、メールなんてものはなかったから、雑誌にも同じ趣味で語り合いませんか?っていう文通コーナーってのがあって、男子、女子それぞれ計2名と高校野球に関する話題で文通していたんだよ。たぶん、僕らの世代が文通の最後世代だと思うけど、あの、手紙を出してから帰ってくるまでのタイムラグ、ドキドキ感は今味わえないよね。メール、ラインもすぐ帰ってくるし(笑)」と懐かしむ小島です。





そしてこの後、今日小島が話した内容の関連記事をスタジオより、jogincodeを発信し、リスナーのスマホにダイレクトに今日の話題に関連した情報をお届けします。
 
世界初、jogincodeによるラジオのイノベーション。リスナーのスマホにダイレクトに情報をお届け!

この番組のjogincode専用ジングルに挿入されている〈jogincode〉をスマホアプリ《JOGIN EX》で受信する事によって、QRコードで読み取ったあとかのように、リスナーのスマホにリアルタイムに情報が表示されるようになります。
番組から送られる、〈jogincode〉 を受信するためのアプリ、それが《JOGIN EX》アプリです。

様々なモノがインターネットに繋がる、いわゆるIoT時代...
ついに電波メディア(ラジオ)そのものがネット繋がる時代、その世界初の瞬間をWhat's JOGINで実現しています。


そしてここで番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




 


FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!