FM FUJl【What's JOGIN】
第220回放送
ダイジェストVOICE


2017年7月22日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
岡田彩香ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第220回放送(2017/7/22)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
岡田彩花ちゃんが登場。


まずPart.1として
今週のオススメ記事をご紹介。
今週は...

Food Chから
「リプトン『Fruits in Tea』が表参道と大阪にオープン!」という記事。

Beauty Chから
「効果がないと意味がない!緊急で「痩せたい」を叶える筋トレ5選」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 


そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では岡田彩花ちゃんのネタ。
《VR》....でした。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓

 

そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《水素水》でした。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、
本日の
アシスタントは岡田彩花ちゃんでお送りします。

成蹊大学ミスコン2014 グランプリ
岡田彩花ちゃん


オープニングトークは、
いよいよ花火シーズン本番だね!...という話題から。

FMFUJIがある山梨県の笛吹市では20日から「石和温泉連夜花火〜笛吹川の舞」が始まったばかり。

この「石和温泉 連夜花火」というのは8月21日に行われる「石和温泉花火大会」の前夜祭的なもので、花火大会の1カ月前からスタート。
笛吹川の河川敷から毎日打ち上げ花火をするんだそうです。
時間は夜8時50分から10分間。
毎日花火が打ち上がるなんてすごいですよね!

みなさんはこの夏、花火大会にいく予定はありますか?



この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】





曲あけで編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「リプトン『Fruits in Tea』が表参道と大阪にオープン!」という記事をUP。

『Fruits in Tea』とは紅茶やフルーツを自由にチョイスしてつくる、オリジナルのアイスティー。
こちらの専門店が去年、東京の表参道に期間限定オープン。
大行列ができて話題になりましたがなんと今年は表参道に加え、大阪にもオープン!

昨年は「スーパーフード」をテーマに「チアシード」「ゴジベリー」「ゴールデンベリー」などをアクセントとして用意していましたが、
今年は「食感」がテーマ。
「オーギョーチ」「アロエ」「カラータピオカ」の3種類のメニューを新たに提供。
カスタムの組み合わせは、なんと約40,000通り!
フルーツでビタミンをとれる『Fruits in Tea』で夏の暑さを乗り切りましょう!
東京は8月27日まで、大阪は8月31日までの期間限定なのでお早めに!

詳しいお店の場所や注文の方法などは記事をチェック!

記事は、こちらで公開中


Fruits in Teaは昨年、行きたかったんですけどいつも整理券配布終了!になってて行けなかったんで今年こそ(笑)...」と語る彩花ちゃん。


2つめの記事は、

Beauty Ch から

「効果がないと意味がない!緊急で「痩せたい」を叶える筋トレ5選」という記事タイトルで、効果が出るのが早めの筋トレをご紹介!
「急に海やナイトプールに行く予定が入った!」という時に役立ちますよ!

詳しくは記事をチェック!


記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
新コーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第220回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、岡田彩花ちゃん のネタは...
〈VR〉

今までインスタネタなど画像に関するネタが多かった彩花ちゃん。
ITネタが来たとはとっても以外な感じ...


実は彩花ちゃん、7月14日にオープンしたVRを体験出来るアトラクション施設、《VR ZONE SHINJUKU》にオープン前にお仕事で訪問しレポートする事が出来たんだとか。

東京新宿歌舞伎町に出来たこの
《VR ZONE SHINJUKU》
世界最先端の技術を取り入れた国内最大級のVR エンターテインメント施設で、「ドラゴンボール」や「エヴァンゲリオン」などの人気作品の世界もVRで体験が可能。
VRを体験するために、ヘッドセット、ヘッドフォン、そして何やら両手にも装着。
目と耳と手などあらゆる部分からVRの世界に没入出来るそうです。

彩花ちゃんが体験してきたのは、
・ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波
・マリオカートアーケードグランプリVR
・エヴァンゲリオンVR The 魂の座

かめはめ波はまず気を溜めるところからやるし(笑)本当にリアルでスゴいですよ!」と語る彩花ちゃん。



「デートで行くには最高のエンタメ施設。これは盛り上がりそうだね。」と語る小島。

マリオも
エヴァンゲリオンも、リアルな操縦体験型でこちらも相当迫力を味わえそう。

そんな彩花ちゃんのレポート記事は、Let's ENJOY TOKYO に掲載されているので是非チェックして下さいね!!

彩花ちゃんのレポート記事は
こちらから


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

彩花ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第220回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!
そして本日もこのコーナー明けで、ラジオ番組世界初!!最先端IT技術サウンドコードを駆使した《jogincode》を発信します!!是非JOGIN EXアプリを立ち上げて情報を入手してくださいね!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈水素水〉

 
水素って実際どうなの?って気になってる人は多いはず..と語る小島裕樹。

実は、水素水って何となく体に良さそうなんだけど、飲んだ感じただの水なのでどれが良いんだかよくわからないのが実情。
おまけにネット上では《お金儲けでやってる事業者が多い!》とか、ネガティブな記事も多くありますよね。

そんな中、番組スタッフからこれぞ本物の高濃度水素水を発売している会社(株式会社ササキ)があると聞きつけて、その社長とお話しをしてきたという小島。

そしてこの夏、本物の高濃度水素水をキャンパスクイーンの代表者7名に実際に飲んでもらって、その効果を体感してもらおうという試みをすることになったんだとか。


「私もホットヨガ通っているですけど、水素水はそこで必ず飲んでいます...」と語る彩花ちゃん。

題して、SASAKI  WASSER 7WATER (バッサ セブンウォーター) SUMMER CAMPUS 2017

この番組にもアシスタントとして出演してくれている、岸波香桜ちゃんをリーダーとして合計7名のキャンパスクイーンのメンバーが1ヶ月間(7/17〜8/16)ササキのWASSER 7WATERを飲み続け、その様子をTwitter、Instagram等、彼女達のSNSに投稿してもらうというもの。

番組のYouTubeチャンネルではキャンパスクイーン達がササキ社を訪問し水素水のレクチャーを受けた模様を、小島が動画で撮影編集したコンテンツをアップしていますので、是非ご覧ください。

What's JOGIN スピンアウトYouTube チャンネル
動画はこちらで公開中

そしてこのJOGIN's EYEのコーナー終わりでいつものように、この番組が行っている世界初の取り組み、jogincodeをリスナーのスマホにインストールされている《JOGIN EX》アプリに送ります。


様々なモノがインターネットに繋がる、いわゆるIoT時代...
ついに電波メディア(ラジオ)そのものがネット繋がる時代、その世界初の瞬間がWhat's JOGINで実現します。

そしてついに番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!

そしてメールコーナーで紹介したマスキングテープ関連で、彩花ちゃんが実際に制作した作品をここで公開しちゃいましょう!


水玉スカート、髪飾りにマスキングテープを使っています。


髪の毛とスカートをマスキングテープで彩っています。


彩花ちゃんの才能、素晴らしいですね!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!