FM FUJl【What's JOGIN】
第217回放送
ダイジェストVOICE


2017年7月1日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
安重柚菜ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第217回放送(2017/7/1)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
安重柚菜 ちゃんが登場。


まずPart.1として
最近のオススメ記事のご紹介。

Food Ch から
「今年はtofuで潤プル美肌!『美しくなるビアガーデン』」という記事。
Beauty Ch から
「プロは見た! 誰もが知っている有名モデルが当たり前にやっているスリム習慣」という記事。

以上2記事をご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では
安重柚菜ちゃんの最近のトピックから
横浜中華街 占いの館

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓



そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《スポーツ科学》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する
〈キャンパスクイーン 放送部〉から、アシスタントは安重柚菜 ちゃんでお送りします。


明治大学ガールズコレクション2016 MC
安重柚菜ちゃん

オープニングトークは、
7月3日は「なみだの日」なんだそうです...という話題から。

「目の健康に重要な役割を果たす涙に対しての正しい理解と重要性を社会に広めるためにドライアイ協会が申請、認定されたもの。
「なみだの日」にちなんで、明日2日の日曜日、東京駅丸の内南口すぐ KITTE丸の内 1階 アトリウムで「なみだの日 イベント」が開催されます。

なんと無料で「涙検診」も行われます。
(1日4回・当日、会場で整理券配布)

スマホやパソコンで目を酷使しがちな昨今…
この機会に涙検診をうけてみては?




この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「今年はtofuで潤プル美肌!『美しくなるビアガーデン』」という記事をUP!

2013年から『松屋銀座』で展開している
「美しくなるビアガーデン」。
ビアガーデンというと食べ物ががっつりジャンクだったりしがち…ですが こちらはヘルシーメニューを展開!
今年のテーマは「今年はtofuで潤(うる)プル美肌」。

さらに【百貨店のビアガーデン初! 開閉式屋根】を導入!
雨も紫外線も怖くない仕様に!
また老舗豆腐店『相模屋』とフードディレクター・白井絵美さんとのコラボメニューが勢ぞろい!
飲み放題メニューの中に「soy milkフルーツカクテル」があったりプレミアムフライデーの特別サービスや浴衣割引、すべての来店者にプレゼントもあり!
しかも「できるだけイケメン」がドリンクサーブなどのおもてなしをしてくれるそうです…

記事は、こちらで公開中




2つめの記事は、

Beauty Ch から

「プロは見た! 誰もが知っている有名モデルが当たり前にやっているスリム習慣」という記事をUP!

簡単にとりいれられることをずっと続けているからこそモデルさんはきれいなんだな…と納得の習慣ばかりです。
ぜひチェックして真似して、夏を迎える準備をしましょう!


記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン放送部メンバーが気になる事をピックアップする〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第217回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日の〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、安重柚菜ちゃんの最近のトピックは...
《横浜中華街 占いの館》


柚菜ちゃんは、友達に誘われ、横浜中華街で大人気の占い館 愛梨(アイリー)に行ってきたらしい

21歳の柚菜ちゃんが占って欲しい事は、もちろん恋愛運。
そこで「心配ない。最後にお金持ちのいい男と結婚するわ!」と言われかなり気分が上がった様子。


「終わりよければすべてよし!ってことですよね(笑)」という柚菜ちゃん。



お友達と「せっかく中華街に来た事だし、美味しいものを食べて帰ろう!」という事になり、心もお腹も満たされた初中華街訪問だったようです。
そんな柚菜ちゃんが撮ってきた〈中華街グルメ画像〉をここで公開しちゃいましょう!








詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

柚菜ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!



【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第217回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈スポーツ科学〉

2020年東京オリンピックを目指してトレーニングをしている選手にとって、今後は科学的なデータに基づいたトレーニングが大切なんだというお話し。

小島が学生時代はいわゆるスポ根!
倒れても立ち上がれっていうのが当たり前だったんです。


でも、今や世界は、科学的なデータによるトレーニングで選手育成をしているのが常識。
そして日本でもそうした設備と研究所を備えたトレーニングジムも出来ています。

今回、小島は静岡県浜松市に本拠地のあるアローズジムを訪問し、科学的なトレーニングとはどんなものなのか?を取材してきました。
「今後、JOGINでも不定期ではありますが記事として公開したいと思っています。」と語る小島。



そしてこの後、今日小島が話した内容の関連記事をスタジオより、jogincodeを発信し、リスナーのスマホにダイレクトに今日の話題に関連した情報をお届けします。


 
世界初、jogincodeによるラジオのイノベーション。リスナーのスマホにダイレクトに情報をお届け!..と語る小島裕樹。

この番組のjogincode専用ジングルに挿入されている〈jogincode〉をスマホアプリ《JOGIN EX》で受信する事によって、QRコードで読み取ったあとかのように、リスナーのスマホにリアルタイムに情報が表示されるようになります。
番組から送られる、〈jogincode〉 を受信するためのアプリ、それが《JOGIN EX》アプリです。

様々なモノがインターネットに繋がる、いわゆるIoT時代...
ついに電波メディア(ラジオ)そのものがネット繋がる時代、その世界初の瞬間をWhat's JOGINで実現しています。


そしてついに番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




 


FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!