FM FUJl【What's JOGIN】
第215回放送
ダイジェストVOICE


2017年6月10日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
杉田友里ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第215回放送(2017/6/17)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
杉田友里ちゃんが登場。


まずPart.1として
最近のオススメ記事のご紹介。

Food Ch から
『コメダ』の新感覚デザート「ジェリコ」期間限定発売!…という記事。
Beauty Ch から
「5キロは太って見えてる! ぽっちゃり女性が絶対避けるべきスカートって? 」という記事。

以上2記事をご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では
杉田友里ちゃんの最近のトピックから
《自ら時間を旅したと主張した人々》



詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓



そしてPart.3では編集長 小島裕樹が、
石垣島イエローサブマリンダイブスタジオ》
と電話を繋いでプロデューサー武藤洋さん、オーナー峰洋二さんとお話しました。
詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


番組のメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコン中心のメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、
本日は研修生として杉田友里
ちゃんがアシスタントでお送りします。

日本大学芸術学部
杉田友里ちゃん


オープニングトークは、
明日は父の日だね!という話題から。

今日プレゼントを買いに行っている人も多いのではないでしょうか?

ちなみに「母の日と父の日、プレゼントを渡す人の割合」を比べると、母の日は増えているのに比べて父の日は毎年ちょっとずつ下がっているんだとか…

昨年、友里ちゃんはお父さんに明太子をプレゼントしたらしいですが、今年は甘い物をプレゼントするんですって。

「お父さん、カッコイイんです!」という友里ちゃん。
お父さんも娘にこんな風にいってもらえたらたまらなく嬉しいはず!

今週はそんな友里ちゃんとお送りします。

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

『コメダ』の新感覚デザート「ジェリコ」期間限定発売!…という記事をUP!

名古屋の「コメダ珈琲店」。
ここ数年で全国展開し、いまや44都道府県に店舗があるそうです。
そんなコメダ珈琲店の名物メニューといえばさくさくふんわりと焼いたデニッシュの上にたっぷりのソフトクリームがのっているシロノワールですが、季節限定メニューも要チェック物!

6月1日から販売されているのが

『コメダ』通にはおなじみ、春夏の定番ドリンク「ジェリコ」。
「ジェリコ」とは、「珈琲ジェリー(ゼリー)+「珈琲」のこと。

今年は、アイスコーヒーベース以外のメニューが登場!
コメダのミルクセーキに、ほんのり苦味のあるカラメルジェリーを合わせ、仕上げにたっぷりのホイップクリームとカラメルソースをトッピングした、
「ジェリコ 飲むとプリン」、
マンゴーの王様“アルフォンソマンゴー”の果汁を使ったジェリーと、さっぱり爽やかなヨーグルトドリンクを合わせた
「ジェリコ マンゴーヨーグルト」 
どちらも美味しそうですね!

夏の名物、かき氷も新作「ピーチティー&練乳・ソフト氷」登場ということでこちらも気になりますね。

記事は、こちらで公開中


私もコメダ珈琲大好きなんです...と語る友里ちゃん


2つめの記事は、

Beauty Ch から

「5キロは太って見えてる! ぽっちゃり女性が絶対避けるべきスカートって? 」という記事を掲載!

見た目のかわいさやトレンドはもちろん大事だけど体重以上に見えるスカートは避けたい!
そんな方へのアドバイスをまとめた記事です!

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン放送部メンバーが気になる事をピックアップする〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第215回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日の〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、杉田友里ちゃんの最近のトピックは...
《自ら時間を旅したと主張した人々》


ネットで様々な情報収集をするのが大好きな友里ちゃん。
最近、その中から発見した面白いものがこの

《自ら時間を旅したと主張した人々》

今回も芸術系の大学に通う友里ちゃんならではの視点かもしれません。



そのネット記事の中から友里ちゃんが気になったのは「存在しない国から来た男」
1954年に日本に来た男は税関で止められます。なぜならその男が出国してきた国は現実には存在していない国だったから。
でもその彼曰く、もう1000年以上の歴史がある国だと言い張るんだとか。。



時空を超えて旅してきた??

信じられないけどとてもロマンある話ですね!





以下、大学で写真を勉強中の友里ちゃんが撮った《時空を超えて..》を表現した1枚です。






詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

りなちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!



【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!