FM FUJl【What's JOGIN】
第203回放送
ダイジェストVOICE


2017年3月25日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクィーン放送部
高尾美有ちゃん!


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第203回放送(2017/3/25)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾美有ちゃんが登場。


まずPart.1として
今週のオススメ記事をご紹介。
今週は...

Beauty Chから
「1日5分の筋トレで内ももをスッキリさせるダイエット方法!」という記事。

News Chから
「白竹堂ヨーロピアンな京扇子の新作「ベール」を発売」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 


そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では高尾美有ちゃんのネタ。
《バリ島旅行》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《オーガニックにどう向き合う?》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、
本日の
アシスタントは高尾美有ちゃんでお送りします。

帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


オープニングトークは、
去年の秋から東京・銀座のソニービルで開催してきた「It`s a SONY 展」がいよいよ3月31日で終了…...という話題から。

It`s a SONY 展の売りのひとつがソニービルの独特な構造を生かした約34メートルの「パークの木琴」。
4階から木の球を転がすと階段に沿って作られた木琴の上をころがっていき、ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World.」を奏でるんだとか。

またソニーの歴代商品をモチーフにしたオリジナルラバーストラップのカプセルトイの販売、ソニービルの外壁の装飾に使用されているパーツを加工したもののチャリティ販売なども…

ソニーファンにはたまらないですね。
みなさんはソニー製品の思い出、ありますか?

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】





曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Beauty Ch から

「1日5分の筋トレで内ももをスッキリさせるダイエット方法!」という記事をUP!

普段の生活の中ではなかなか使われにくい内ももの筋肉を、効果的に鍛えることができる筋トレ
「アダクション」を紹介しています。

「アダクション」を続ければ「太ももの間の隙間作り」も夢じゃない!

記事にはポーズの画像ものっています。
一見、地味で簡単そうに見えますが、実際にやるとなかなかききますよ!

記事は、こちらで公開中


「あ〜この記事もう少し早く知りたかったぁ!...」と語る美有ちゃん。その理由はこの後あきらかになります。


2つめの記事は、

News Ch から

「白竹堂ヨーロピアンな京扇子の新作「ベール」を発売」という記事をUP!

享保三年(1718年)、徳川8代将軍 吉宗の時代に創業した京扇子の老舗「白竹堂」の新作「ベール」を紹介しています。

「京扇子」とは、扇子ができあがるまでの約88の工程すべてを京都・滋賀を中心とした国内で生産した扇子のこと。
熟練した職人さんの手で作られた京扇子は品質の高さはもちろんのこと、とにかく美しい一品。

新作の「ベール」の扇の表面は、チュールとシルクを張り合わせた生地に、繊細な京都刺繍。

親骨は、京扇子で初めてとも言えるアシンメトリーなナイフ型デザインに微粒子のパール粉が入った洋風な塗りの仕上げ。

和装じゃなくても合う京扇子です。

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン(CQ)美有ちゃんの最近の注目トピックコーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第203回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん のネタは...
〈バリ島旅行〉

大学でお金を貯めてどうしても行きたかった念願のバリ島旅行についに行ってきたらしい。


「現地の人の優しさで、至れり尽くせりのバリ旅行でした...」と語る美有ちゃん

美有ちゃんの今回のネタは、バリ島でステキな出会いがあったという事。

バリ島でどこを回ろうと予定を立てたんですが、予約がいっぱいで取れない事が発覚。
でもツアーコンダクターの方はプライベートな友人に連絡をして、「車を出してくれない?」と依頼してくれたらしい。
そして来てくれたこのツアコンの友人の方が、とってもステキな人だったんだとか。

ツアーの半分以下の費用で現地の人しか知らないような場所や食事に連れて行ってくれたり...
どうしてこんなに日本人に優しくしてくれるのか聞いてみると、彼には過去に訪日した際のステキな出来事が。。
「文化も違い何もかもわからない僕を、日本の方はとても優しく受け入れてくれた。だからバリに帰って日本人が来たら、僕も同じように接してあげようと決めた」との事。




とても楽しかったというケチャダンスを聞き間違えた小島
「ケチャップダンスってどんなダンス?」と発言し大爆笑の美有ちゃん。
ケチャダンスについても説明してくれました。ヒンドゥー教の神話をベースにしたダンスようです。


これがケチャダンス画像のようです


そんなステキな出会いがあったバリ島旅行。
他にもシーウォークをしたりナイスバディの美有ちゃん含め、たくさんの写真も撮ってきたとの事。美有ちゃんが大サービスで公開OK!してくれました。

以下がその激写画像です。


バリ満喫中!水着カットも必見。

これがオンエアでも美有ちゃんが言っていたナイスバディカット!


これからシーウォーク行ってきます。

これがシーウォーク中の美有ちゃん。

ザ・バリ島っていう感じのこのカットはGoProで撮ったようです。


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第203回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈オーガニックにどう向き合う?〉


先日ある方との会食で、オーガニック野菜をそのままの状態(ドレッシング等つけたしなし)で食した小島。
完全にその素材の魅力にハマったらしい。


JOGINでもいままで散々オーガニック関連記事は出してきたのですが、
今年はもっと掘り下げていきたい事をここで宣言しようと決めたらしい。


「よくあるオーガニック記事ではない、JOGINらしい《農コンテンツ》ってなんだろう。。と真剣に考えようと思う」という小島。

本日もオンエアで、ラジオ番組世界初!!最先端IT技術サウンドコードを駆使した《jogincode》を発信します。

お手元のスマートフォンにJOGIN EXアプリを起動し情報ゲットしてくださいね


 


そしてついに番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!