FM FUJl【What's JOGIN】
第184回放送
ダイジェストVOICE


2016年11月12日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

本日のアシスタントは
〈キャンパスクイーン 放送部〉
高尾美有ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第184回放送(2016/11/12)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾美有ちゃんが登場。

オススメ記事ですが、
今週は...

Beauty Chから
「顔が大きいのは骨格のせいじゃない!顔筋を変える即効小顔術」という記事。

Food Chから
「話題の若旦那が手掛ける百年以上続く老舗宿の新たな試み」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 続いてPart.2
〈CQ's EYE〉では高尾美有ちゃんの最近の気になる事。
〈実家がある岡山で必ず行くあの場所〉
....

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓





来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

メインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、ランダムに登場する本日のアシスタントは...


帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


オープニングトークは、
11月に入ってから各地でクリスマスイルミネーションの点灯式が行われていますね…という話題から。

今日も東京の有楽町、錦糸町、立川、多摩センター、神奈川の川崎、本厚木、辻堂、
明日13日はホテルニューオータニで点灯式…
山梨県内だと「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳クリスマスタウン」のイルミネーションが今日から始まるようです。


この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけで編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Beauty Ch から

「顔が大きいのは骨格のせいじゃない!顔筋を変える即効小顔術」という記事をUP!

顔やあご、首の筋肉をマッサージすることで顔が一回り小さくなるとしたら…
1回でむくみがとれ、メイクのりもよくなると評判の施術「ミオドレ」
そんな「ミオドレ」式小顔術をセルフで行うためのコツを掲載!
マッサージでおさえるべきポイント、手を動かす方向ものっています。

記事の通り、夜3分、ミオドレ式小顔マッサージをすると翌朝の仕上がりが違ってくるそうなので
ぜひお試しあれ。

記事は、こちらで公開中


「私も顔の筋肉を動かすため、ア・イ・ウ・エ・オって大きく口を開くのを実践してるんです。顔の筋肉を使うって大事だと聞いたので...」と語る美有ちゃん


2つめの記事は、

Food Ch から

「話題の若旦那が手掛ける百年以上続く老舗宿の新たな試み」というタイトルで
京都は宇治にある『和食処 SATORI(茶莵里)』を紹介!

明治27年創業の老舗の宿『花やしき浮舟園』。
その宿に併設されているのが『和食処 SATORI(茶莵里)』。

どの席からも宇治の自然を楽しみながら食事がいただけて
なおかつ堅苦しすぎないと評判とのこと。
秋深まる京都を楽しみたい方におすすめ。


記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
新コーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第184回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん の最近気になっている事は...
〈実家がある岡山で必ず行くあの場所〉

最近、妹さんと一緒に
、新幹線の終電のチケットを買って、弾丸で岡山に帰省してきたんだとか。


お母さんもビックリって感じでした。帰り際、半分泣いてるみたいな..(笑)

「実家に帰ると友達とか会いたい人が多すぎて...(笑)
いつもよりSNSのいいね!も多く反応があるので、それはすごい嬉しかったです!」と語る美有ちゃん。



「岡山に帰ったら、絶対行く場所があって、お好み焼きなんです。お店の名前は「みゆき」っていううんですけど、そのお店のお好み焼きは絶品なんです」

「美有ちゃんがみゆきに行くんだ!」と小島に言われ、
「しかも妹の名前がミキなので、ふたり合わせると《みゆき》になるんです。東京の人みたいにお好み焼きを均等に分けることはしなくて、自分の箸でつつきあって食べるんです。」

「それから津山って場所知ってます?そこにある「ホルモンうどん」B級グルメの大会とかでも賞を取ってるぐらいぐらい!ソースにもホルモンが入っているんだと思うんですけど、メチャメチャ美味しいんです」と語る美有ちゃん。




「みなさん岡山は大都会なんですよ!田んぼしかないとか、そういうイメージは捨てて欲しいんですよね(笑)それから、岡山は可愛い子が多いんです。美少女の宝庫ですから、みなさん是非来てください!と語る美有ちゃん。

番組終了までにその《岡山名物、お好み焼きとホルモンうどん画像》を公開します!
お楽しみに!


CQ'sEYEの詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第184回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。

まずは、
山梨県大月市 ラジオネーム しょこら さんからいただいています。

彼氏の家でビスケットを食べている時になにげなく
「牛乳にひたすとおいしいよね」とつぶやいたら
「なんでひたすの?せっかくさくさくしてるのにぐちゃぐちゃになるじゃん」と彼氏にキレられました。
「全部ひたすわけじゃないから2つの食感が楽しめるし」と言い返すと
「俺、ずっとさくさくがいい!」と。
そういえば前に朝ご飯でスープにパンをひたした時も「なんで?なんで?」と聞かれたなーと思い出しました。
ひたす美味しさってありますよね?



小島は、
「口の中に入っちゃえば、結局浸してるんだけどね...(笑)」と話しています。
美有ちゃんは、
「私はパンが大好きなんですが、スープにつけて食べるのがまたたまらないんです(笑)、未だにそれを外(外食)でやっていいのかわかってないんですけど...」


続いて、

山梨県甲府市 ラジオネーム ゴーティエ さんからいただいています。

複数の人といる時は話ができるのですが、2人っきりになると同性異性問わず、話ができないタイプです。
「聞き上手だ」と褒めてくれる友達もいるのですが、面白い話を提供できない自分がはがゆいのと、裏で実は嫌われているのではないかと不安です。
話がとぎれないコツって何かありますか?

小島が、
「美有ちゃんは、努力しているのかも知れないけど、話が途切れない話し上手ってイメージがあるよね」と聞くと、
「私的には話が途切れないように、イエスかノーかで答えられる質問はしないようにしてるんですけどね。それだと話がすぐ途切れてしまうから。でも聞き上手も素敵だなって思います」と笑う美有ちゃん。

「大人になると、自然と聞き上手になれるよ。いつの日か聞き上手になった美有ちゃんに会ってみたいね(笑)」とまとめた小島。


ご紹介したメールについての奥の深〜い小島のコメントと美有ちゃんとの会話は、ぜひこの後公開される〈ダイジェストVOICE〉で聴いてみてくだいね!!



そしてここで先ほどCQ's EYEのコーナーで告知した美有ちゃんの〈
岡山名物、お好み焼きとホルモンうどん画像〉画像を公開です!




岡山帰省で必ず行く《みゆき》で大好物のお好み焼きを!

そして津山のホルモンうどん画像がこちら

手前にいるのが噂の妹さんかも。似てますよね?



このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。


FM FUJI  番組H.Pはこちら  


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!