FM FUJl【What's JOGIN】
第175回放送
ダイジェストVOICE


2016年9月10日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

本日のアシスタントは
〈キャンパスクイーン 放送部〉
高尾美有ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第175回放送(2016/9/10)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾美有ちゃんが登場。

オススメ記事ですが、
今週は...

Food Chから
「一流料理人と魚屋がコラボ!?安価で鮮魚を楽しめる本格和食店」という記事。

Topics Chから
「潤い美肌になれる!Saltの選び方」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


続いてPart.2
〈CQ's EYE〉では高尾美有ちゃんの最近の気になる事。
人生初体験の⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎は楽しすぎました....

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。



大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、ランダムに登場する本日のアシスタントは...


帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


そしてオープニングトークは、
よみうりランドのジェットコースター「バンデッド」の夏バージョンとして、毎年大人気の
「スプラッシュバンデッド」!今年は明日11日でラスト!...という話題から。

頂上にある最大のスプラッシュポイント
「ウォーターキャノン」をはじめ、「ミストシャワー」など「ずぶ濡れ」スプラッシュポイントがてんこもり!
夏っぽい想い出を作りそこねている方はぜひ!


この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 
曲あけで編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「一流料理人と魚屋がコラボ!?安価で鮮魚を楽しめる本格和食店」
というタイトルで
東京・茅場町にある「魚魚亭(ななてい)」を紹介!

冷凍食品や魚の加工食品などでおなじみの『ニッスイ』が手がける直営店。
つまり仕入れのルートがあり、中間業者がない分いいものを安く出してくれるお店!
魚は厳選した天然ものを長崎から直送。
漁師町でしかお目にかかれないような魚が揃うこともしばしば。
とれたものがメニューになるので何が出るかはその日行ってのお楽しみ!
和食のお店ですがワインのそろえがよく南極の氷を仕込み水に使ったニッスイブランドの麦焼酎といった話のネタになるお酒も…
少人数も大人数も対応できるとのことなので魚好きな大人の宴会に使ってみるのもありかも。

詳細は記事をご覧ください!

記事は、こちらで公開中


「今日の魚はこれが良いよ!なんてお店はドラマの世界でしか体験してないから行ってみたい〜!」と語る美有ちゃん


2つめの記事は、

Topics Ch から

「潤い美肌になれる!Saltの選び方」という記事を掲載

身近な調味料である「Salt(塩)」の選び方、取り方が学べてヘルシーな「ズッキーニうどん ゆず胡椒仕立て」のレシピも覚えられる記事です。
こちらのレシピ、ズッキーニをうどんに見立てたもので野菜たっぷりなのに食べ応え十分というもの。
まだズッキーニが安いうちにぜひ!

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
新コーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第175回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん の最近気になっている事は...
この夏経験した人生初の〈キャンプ〉

美有ちゃんいわく、「最近のキャンプはペンションに泊まるんです」...との事。


川でバーベキューして遊んだあとは川沿いに建つペンションに泊まってみんなでワイワイ...と語る美有ちゃん。


ここで小島は、
「え?ちょっと待った!それってキャンプって言わなくないか?キャンプと言えばテントに泊まるでしょ!」
「そうなんですか?でも木で出来てる建物でアウトドア感満載でしたよ!」
と答える美有ちゃん。

「それもしかしてバンガローじゃない?」
と小島に言われ、
「え?そうなんですか?でも私たちはキャンプという事で行ったのですごく楽しかったですよ(笑)すっごーくでっかいカエルとか出てきて女子たちはギャ〜って大騒ぎでした」
と答える美有ちゃん。


自然の生物と出会えるのもまさしくキャンプの醍醐味。
美有ちゃん人生初のキャンプは相当楽しい経験をたくさんしてきたようです。


いつものように小島は「その時の写真ある?」とリクエスト。
美有ちゃんのスマホにある人生初のキャンプ画像を
この後、番組終了までにこの記事中でご紹介します!

お楽しみに!

詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第175回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。

まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム 負けず嫌い さんからいただいています。

サウナに入ると、他の人より先に出るのがどうしても負けに感じて
ねばってしまうタイプです。

そんな自分が先日の夜入ったファーストフードは、エアコンの故障なのか、絶妙に空調がきいてなくて店内が蒸し暑い状態でした。
「もしかして、これはドリンクをたくさん買わせる作戦?」という陰謀説を思いついてしまい、意地でもドリンクを頼まないまま、閉店までねばりました。
という自慢を友達にしたら「ケチか」の一言でバッサリ…
でも絶対、陰謀だったと思うんですよね!



「美有ちゃんはサウナ好き?」と小島に聞かれ、「大好きです。でも5分入っているのがいいところかなぁ...」と答える美有ちゃん。
小島に「ぜひ今度は岩盤浴行ってみて!」と勧められた美有ちゃん、「私、まだ岩盤浴行った事ないので今度行ってみたいと思います!」と盛り上がっています。



続いて、

山梨県甲府市 ラジオネーム くしゃくしゃ さんからいただいています。

誕生日プレゼントで「アイスクリーム専用スプーン」を
もらいました。
わりとカチカチになってるバニラアイスも一緒にくれて
その場で試したんですが、普通のスプーンなら歯がたたないような
アイスがちゃんとすくえてビックリ!
専用のグッズってやっぱりすごいんですね!



「これ便利なんだよね。このアイスクリーム専用スプーンは熱伝導が優れた素材で作ってて、手の体温でスプーンの先が温まってアイスクリームを溶かしながら食べやすくするんだよね!」という小島。
「え?そんな体温がすぐ伝わるんですか?すごくないですか?」と驚く美有ちゃん。


続いて、
東京都あきる野市 ラジオネーム マリン さんからいただいています。



朝、リビングにいったらお父さんから
「バブみってどういう意味?」という謎のメモがありました。
私も知らなかったので「お父さん、自分で検索すればいいのに」と思いながら調べました。
「甘えたくなるような母性あふれている女性に対して、バブみがある、というらしい」
ということはわかったのですが、
今度は、どうしてお父さんはこの言葉の意味が知りたかったのかという新しい謎が生まれました。でも怖くて聞けません。

このメールについての会話はかなり奥が深い(笑)
ぜひこの後公開される〈ダイジェストVOICE〉でリアルな2人の会話を聴いてみてくださいね!

そしてここで先ほどCQ's EYEのコーナーで告知した美有ちゃんの人生初キャンプ画像を公開です!!







美有ちゃんホント楽しそう!
でもやはり写真をみる限りこれはバンガローっぽいですね!(笑)





このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。


FM FUJI  番組H.Pはこちら  


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!