FM FUJl【What's JOGIN】
第167回放送
ダイジェストVOICE


2016年7月16日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第167回放送(2016/7/16)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾 美有ちゃんが登場。

まず、ダイジェストVOICE Part.1として、
オープニングからオススメ記事、
そして新コーナー〈CQ's EYE〉までを。

オススメ記事ですが、
今週は...

Food Chから
「焼き立てパンがいつも食べ放題!パン屋が手掛けるイタリアン」という記事。

Fashion Chから
「旅からデイリーまで大重宝太鼓判!プチプラなのに可愛くて優秀なストローハットが完成!」という記事。


以上2つをご紹介しました。


詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




そして、ダイジェストVOICE Part.2
〈CQ's EYE〉では高尾 美有ちゃんが最近注目している事...
愛しのアレが気になってるんです...

スタジオで盛り上がる小島と美有ちゃんのトークをお楽しみください。

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。



大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、ランダムに登場する本日のアシスタントは...


帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


そしてオープニングトークは、
今週末は3連休だね!...という話題から。

連休最後の月曜日は海の日!
キャンパスクィーン放送部の中でもアクティブなキャラの美有ちゃん、
JOGIN編集長、小島から「海は毎年行く派?」と聞かれ、「今年もすでに6月に伊豆白浜にサークルの友人達と行ってきました!お約束のように海にしっかり落とされてきました(笑)」と答える美有ちゃん。
そんな美有ちゃんの話を聞き、「大学時代の事を思い出すなぁ〜」と小島も懐かしそうな感じです。

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




 


曲あけで編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「焼き立てパンがいつも食べ放題!パン屋が手掛けるイタリアン」という記事タイトルで、
東京・神楽坂にある COGS DININGKAGURAZAKA(コグス ダイニングカグラザカ)をご紹介。

もともと人気があった街のパン屋さんが、「焼きたてのパンを一番美味しいタイミングで食べてもらうために」こちらのお店を出したのが2011年。
パンにぴったりのイタリアン料理、さらに日替わりで選ばれる5種類から8種類のパンが食べ放題というサービスで人気店に…
ランチはなんと900円からとコスパも高い!

詳細は記事をチェックしてください。

記事は、こちらで公開中


「神楽坂はまだ行った事ないんです。でも美味しいパンを食べにこのお店行きたい!」という美有ちゃん


2つめの記事は、

Fashion Ch から

「旅からデイリーまで大重宝太鼓判!プチプラなのに可愛くて優秀なストローハットが完成!」という記事を掲載。

雑誌「セレSTORY」とファルファーレがコラボした40代でも使いやすいストローハットを紹介しています。
つばの部分が形状記憶になっているのでアレンジしやすく、また、折り畳んでバッグに収納できるので旅先にも持って行きやすい!

詳細は記事をチェックしてください。

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
新コーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第167回放送中です。

ここからは新コーナー〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん が最近注目しているのは、
ディズニーキャラクターの
〈ダッフィー〉

とにかくダッフィーグッズはすべて欲しい!という大のダッフィー好きの美有ちゃん。
実は7/1に新しいダッフィーアイテムが発売されたばかりで、「今、それが気になって気になって仕方ないんです!」との事。




今日持参した筆箱やスケジュール帳にもダッフィーがたくさんいます!と美有ちゃん

美有ちゃんから、「ダッフィーグッズを手にいれるには、ディズニーシーのパーク内ショップでしか買えない...」という事を聞き、「えっ?他では買えないの??よく出来てるね〜(笑)」と苦笑いの小島。

小島から、
「ひょっとして家の中とかもダッフィーがいっぱいなの?」と聞かれ、「もちろんです。帰ったら、ダッフィーお帰り〜!な感じです」と幸せそうに話す美有ちゃん。
さらに「スマホに家の中にいるダッフィー画像ないの?あったらJOGINで公開していい?」と小島からのリクエストを受け、美有ちゃんは快くOKしてくれたので、早速この後、美有ちゃんのプライベートに共存?しているレアなダッフィー画像を公開します!

お楽しみに!

詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第167回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。

まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム ぽすこ さんからいただいています。

近所のドラッグストアのポイントカード、
3000円くらい値引きできるくらい、ポイントを貯めていたのに、この間、財布を落としてしまいそれっきり…
高い財布でもなかったし、免許証は別にしていたし現金も大して入ってなかったけど、あのポイントカードだけは本当に悔しい!
こんなことになるなら、さっさと使っておけばよかった!

美有ちゃんも先日ポイントを期限切れで失効してしまった事があるので、ぽすこさんの気持ちはよくわかる!と熱く語ってます。



続いて
山梨県大月市 ラジオネーム ゆみーば さんからいただいています。

電話の着信履歴が残っていたから、こちらからかけ直すと何回かけても出ない人がいますがあれは一体なんなんでしょう。
そっちがかけてきたから、かけてるのになんなのか!と。
ちゃんと留守電にメッセージを残しておいてくれれば何の用件かわかるのに、そういう人はいつも着信履歴だけ残す。面倒くさくてしょうがない。
そもそもメールかLINEでさくっと送ってくればと思います。

小島も「確かに留守電になってしまったら、余程の重要な事がない限りは留守電にメッセージは残さないかも...」
美有ちゃんも「私は着歴残してLINEで一言送る感じですかね!」

さらに美有ちゃんは、「最近、LINEのグループ通話機能を利用したんですけど、大人数でコミュニケーション出来るすごい便利な機能ですよ。サークルメンバーと一斉にコミュニケーション出来ちゃうのがすごい!」

ん〜〜...もしかしたら留守番電話というものが世の中からなくなってしまう可能性もあるかもしれませんね。
ホント時代の変化は早いですからね。


そしてここで先ほどCQ's EYEのコーナーで告知した、美有ちゃんのスマホに入っていた、美有ちゃんと一緒にプライベートを共にしているダッフィー達の画像を公開です!!





美有ちゃんと一緒に生活してる!
メチャかわなダッフィー達がたくさん!!




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。


FM FUJI  番組H.Pはこちら  


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!