FM FUJI 【What's JOGIN】
第158回放送
ダイジェストVOICE


2016年5月14日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
5月9日からFM FUJIがradiko.jpで聴けるようになったね..という話題から。

今日の「Whats JOGIN」をradikoで聞いてくれてる方もいるでしょうね。
インターネット環境があればどこでも聞けるradiko.jp 
もしかしたら有料サービスの「radikoプレミアム」を使って旅先でこの番組を聞いてる方もいるかも?!

土曜の夕方のひととき、radikoでもこの番組で楽しんでもらえれば嬉しいです!

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




曲あけで編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなサービスなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長・小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうということで..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
目的地に何時に着きたい...今いる駅を何時に出ればよい?ということを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...といった説明をしています。

つまり、電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Fashion Ch から

「ありそうでなかった、旅の着回しに大重宝のワンピ&カーディガンセット作りました!」という記事タイトルで、
MICA&DEAL(マイカ アンド ディール)と雑誌「セレSTORY」がコラボしたカーディガンセットのワンピースを紹介しています。

外は暑いけど、建物の中は冷房が効きすぎて…
という時に重宝する一着です。

記事は、こちらで公開中


2つめの記事は、

Food Ch から

「地元の人に愛され続けて20余年 中国各地の海老料理を堪能しよう」という記事タイトルで、
東京・神楽坂の「海老専科」を紹介!

日本人の海老好きに目をつけたお店で海老のメニューはなんと50種!
上海料理がメインですが、
料理人は広東料理、四川料理も修行しているので、
幅広い料理が楽しめます!

記事は、こちらで公開中




1曲ご紹介の後は、
リスナー投稿人気コーナー
《JOGIN 車窓部》です。
まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。


今回は、番組スタッフ からの情報です。


題して「あれ?赤い車両じゃない...」


以下、番組スタッフ からのメッセージです。


先日、羽田空港に向かうため京急線に乗っていたところ、向かいのホームに「青い電車」を発見!
京急といえば「赤い電車」なのに「青い電車」とは!!
ネットで調べたところ、600系と2100系という車両でそれぞれ1編成らしく特に600系はよりレアなようです。
ちなみに今回遭遇したのは2100系の方でした...


確かに京急といえば赤い車両ですから、この車両がホームにあるだけで「あれ、ここ京急線のホームだよね??」と慌ててしまうかもしれません。



青といっても特にダークなブルーなだけに、長距離寝台特急??と勘違いしてしまうかも...



今回は2100系に遭遇したスタッフも、「よりレアな600系も見てみたくなりました」との事。
600系が確実にいつの何時にホームに来るとわかっていたらいいのに(笑)

リスナーの皆さんからも、こうした気になる(車窓からや駅の周り)風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第158回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。

今週は...


東京都八王子市 ラジオネーム 贅肉バスターズ さん
山梨県大月市 ラジオネーム 洗濯機こわれた さん

からのメールを紹介しています。

メールを紹介しながら盛り上がるスタジオでの小島とエリナちゃんです。













このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら  


【JOGIN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第158回放送(2016/5/14)のオイシイところを
かいつまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!
そして今週のオススメ記事をご紹介しています。
今週は
Fashion Chから
「ありそうでなかった、旅の着回しに大重宝のワンピ&カーディガンセット作りました!」という記事

Food Chから
「地元の人に愛され続けて20余年 中国各地の海老料理を堪能しよう」という記事


以上2つをご紹介しました。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!







そして、リスナー投稿人気コーナー
《JOGIN車窓部》

今回は
番組スタッフ からのネタをご紹介しています。

題して「あれ?赤い車両じゃない...」

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!