FM FUJI 【What's JOGIN】
第128回放送
ダイジェストVOICE


2015年10月17日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
明日10月18日、東京・有楽町の国際フォーラムB2展示ホールで全日本パンフェスティバルが開催されます..という話題から。

日本各地からその土地で有名なパン屋さんが出展するお祭り。
要するに、普段はゲットしにくいパンをゲットするチャンス!
パン好きな方はぜひ!


1曲ご紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。



まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




曲あけでは、いつものように編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?ということが語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトでできたメディアなのか!という説明もしちゃいましょうということで..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手できちゃうのがJOGINの魅力!
目的地に何時に着きたい...今いる駅を何時に出ればよい?ということを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...といった説明をしています。

つまり、電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「シェリーの数でギネス認定!スペインの酒と食を凝縮した名店」というタイトルで
東京は銀座にある「銀座しぇりークラブ」の紹介記事をご案内!

「銀座しぇりークラブ」、創業は1986年。
それから約20年後の2005年「シェリーの品揃え世界一227種」としてギネスブックに登録されたシェリーの名店。
銀座でシェリーというと敷居が高く感じるかもしれませんが一人でタパスとシェリー1杯を楽しむこともできるという素敵なお店です。

記事は、こちらで公開中


もうひとつ
Beauty Ch から

「ネバネバがキレイを作る! 腸を整えるオクラレシピ」という記事を紹介。

オクラのネバネバには、疲労回復や美肌効果などキレイを導く要素がたっぷり詰まっているそう!
ということでネバネバ成分の秘密やオクラの取り入れ方やオクラを使ったレシピを掲載しています。

記事は、こちらで公開中




1曲ご紹介の後は、
リスナー投稿人気コーナー
《JOGIN 車窓部》です。

まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するコーナー。



今回は、
What's JOGINスタッフが見つけてきたこちらをご紹介です。


題して「3つしかない切符?...」

西武新宿線の駅の券売機の表示。
なぜか、切符の値段が入場券の分をいれても3種類しかありません。
(150円、180円、入場券)
これは一体なぜでしょう??



答えは《かなり終電間近の時間だったから》
その時間、その駅から電車で行ける範囲の値段のところだけ帰るようになっている(つまり間違って高い切符を買うことがない)賢い設定になっているんです。



リスナーの皆さんからも、こうした気になる(車窓からや駅の周り)風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第128回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
東京都八王子市 ラジオネーム バスは出た さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。
回転寿司で、以前は15皿は楽勝だったのにこの間久しぶりに行ったら8皿で限界でした。
年をとったなと思いました。


というメッセージが届いています。

こういうことで年を感じるとは....
でもわかる気がしますね。
小島はお寿司屋さんでは必ず味噌汁(特に青さ汁)を頼むことが多く、それで結構お腹いっぱいになってしまうらしい。



 


続いて
埼玉県所沢市 ラジオネーム 11人目さんから。



小島さん、エリナちゃん、最近、布団から出るのが
つらくなりましたよね。
私は2週間ほど前、マイクロファイバーの毛布を買いました。
予定では12月くらいから使うつもりだったのですがあまりの寒さに試しに使ってみたところ…
あまりの気持ちよさにもう手放せず…しかも朝、布団から出るのがイヤになるくらいぬっくぬくで、うっかり二度寝を連発しています。
おふたりはこの時期、手放せないものはありますか?


というメッセージが届いています。


エリナちゃんのこの時期手放せないものは、
《リップスティック》
唇が乾燥しますから手放せないんだとか。

小島いわく
「最近は男性でもリップスティック所持している方が増えたよね!」




 
続いて
山梨県甲府市 ラジオネーム APOさんから

小島さん、エリナちゃん、こんにちは。
この間、福島県喜多方にある親戚の家に遊びに行きました。
元々、喜多方ラーメンを食べるつもりは満々だったんですが、
なんと喜多方では朝ラーメンが名物で、親戚に連れてってもらって朝からラーメンを食べました。
朝起きた瞬間「ラーメン食べに行くぞ」と言われた時には正直「朝からラーメンとかマジかよ」と思いましたが、
朝ラーメン美味しかったです!



喜多方ラーメンはしょうゆ味ベースですから
朝からでもイケちゃいそうですね!

エリナちゃんの実家は昔、製麺工場だったらしくラーメンの麺は家中にあって朝ラーメンとかザラだったらしい。






このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら  


【JOGIN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第128回放送(2015/10/17)のオイシイところを
かいつまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!
そして今週のオススメ記事をご紹介しています。
今週は
Food Ch から
「シェリーの数でギネス認定!スペインの酒と食を凝縮した名店」という記事。

Beauty Chから
「ネバネバがキレイを作る! 腸を整えるオクラレシピ」という記事。


以上2つをご紹介しました。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!






そして、リスナー投稿人気コーナー
《JOGIN 車窓部》

今回はWhat's JOGIN番組スタッフから
のネタ
題して「3つしかない切符?...」
をご紹介しました。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!