FM FUJI 【What's JOGIN】
第116回放送
ダイジェストVOICE


2015年7月18日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!



今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
20日(月)が海の日だよねという話題から。

3連休を楽しんでる方も多いのでは?
海の日らしいイベントといえば
20日は横浜の日本丸メモリアルパークで
「総帆展帆(そうはんてんぱん)」「満船飾(まんせんしょく)」
が開催されます。
総帆展帆は、帆船日本丸に備え付けてある29枚すべての帆をひろげること。
また、満船飾は、船でお祝いのときに国際信号旗をつづり合わせて、船首から各マストの頂(いただき)を通して、船尾まで掲揚すること。
実は4月から10月の間は月に1、2回行われているイベント
なんですが、せっかくなので海の日に行ってみてはいかがでしょう?



1曲ご紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。



まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】


 




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


という事で、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Beauty Ch から2つの記事をご紹介

まずは
「二の腕にも効く!美バストを手に入れる簡単エクササイズ」という記事。

薄着や水着になる季節。
やはりバストラインは気になりますね!
ということで
バストを美しく保つエクササイズ「プッシュアップ」
腕立て伏せの効果的なやり方の記事です。

記事は、こちらで公開中

さらにもうひとつ、


「足のむくみを撃退!お灸の簡単セルフケアですっきり美脚」という記事をご紹介。

この季節、足のむくみも気になりますよね。
ということで自宅でできるお灸の販売メーカー、せんねん灸お灸ルーム の方に「家で出来る効果的なお灸の仕方」のレクチャーを
してもらった記事です。

記事は、こちらで公開中




1曲ご紹介の後は、
ゲストプレゼンターの登場です。
今回はアーティスト、シンガーソングライターのあの方をお迎えしています。

まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第116回放送中です。

ここからはゲストプレゼンターをお迎えしてお送りいたします。


今週のゲストプレゼンターは
シンガーソングライターの浜端(はまばた)ヨウヘイさん
です。

まずはエリナちゃんから浜端さんの簡単なプロフィールをご紹介。


浜端ヨウヘイさん

1984年 京都府出身。
高知大学卒業後、就職しながらも音楽活動を行う。
2013年、一念発起し退職、音楽に専念。
自ら全国各地のライブハウスをブッキングし、月平均15本のライブをこなす旅するシンガーソングライターとして活動。
2013年10月より「山崎まさよしLIVE"SEED FOLKS"」のオープニングアクトとして全国に帯同。
2014年2月オフィスオーガスタに所属。
11月「結-yui-」でデビュー。
今年6月にファーストアルバムをリリース。
好きな食べ物はカレー。 シウマイ弁当愛好家。


という方。



シンガーソングライターの
浜端ヨウヘイさん


小島からの質問は、

Q、29歳にして一念発起した理由は?

Q、月平均15本のライブをやりながら全国をまわる生活…家に帰る暇もなさそうですが、どんな感じの日々でした?

等々。。

浜端さんは去年11月にデビューシングル、今年の2月にセカンド、そして6月にファーストアルバム「BIG MUSIC」をリリース。
アルバムのリリースイベントが終わって息突く間もなく現在ツアー中との事です。


さらに


Q、ファーストアルバムをリリースするにあたってレパートリーの中から何を収録するかを決定する作業は、なかなか悩ましかったのでは?

等、小島から浜端さんへの質問が続いています。





ここで1曲。
いつもはゲストプレゼンターに思い入れのある1曲を選曲してもらってオンエアしていますが、今日のゲストプレゼンター、浜端ヨウヘイさんはシンガーソングライター!
小島から、「せっかくなので生演奏お願いしたいんですが…」という要請が。

それに答え、浜端さんは、京都出身という事で〈鴨川〉という曲をギター弾き語りでのLIVEで歌ってくれる事に!!

鴨川は、楽しそうな恋人たちがたくさんいるけれど、
もし、別れる事になった2人が鴨川沿いを歩いているとしたらこの風景はどんな風に見えるんだろう...
そんな思いから創った曲なんだとか。



浜端さんの素敵な生声がスタジオに響いています。




浜端さん、9月にはオフィスオーガスタの野外ライブイベント「Augusta Camp」がひかえています。
9月26日に神奈川・横浜赤レンガパーク 野外特設ステージにて
チケットの一般発売は7月25日からとなっています。

そして7月31日(金)代官山ユニットで、ワンマンライブ ファイナルがあります。
是非、浜端さんのワンマンライブも体験してみてくださいね!



今日のゲスト、
シンガーソングライターの
浜端ヨウヘイさん


ありがとうございました!



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第116回放送(2015/7/18)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!
そして今週のオススメ記事をご紹介しています。
今週は
Beauty Chから2つの記事をご紹介。

まずは
「二の腕にも効く!美バストを手に入れる簡単エクササイズ」という記事。
そして
「足のむくみを撃退!お灸の簡単セルフケアですっきり美脚」という記事。

以上2つをご紹介しました。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!






そして、ゲストにお迎えした、
シンガーソングライター
浜端ヨウヘイさんとのトークを!

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!