FM FUJI 【What's JOGIN】
第94回放送
ダイジェストVOICE


2015年2月14日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!



今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、


ハッピーバレンタイン!


みなさん、バレンタインデーを満喫してますか?という話題から。
今頃、きっと男の子たちはワクワク・ソワソワしているのでは?とエリナちゃん。


スタジオにもバレンタインチョコが届いていて、それを食べながらいつもよりニコニコ顔の小島とエリナちゃんです! 


1曲ご紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。



まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】


 




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




最近公開された、オススメのJOGIN記事の紹介もしてみましょうという事で、

Beauty Ch
 から

「おいしいだけじゃない、ホットココアでのダイエット方法」という記事を掲載!


ホットココアときくとカロリーが高そうでなかなか手が出ないという方もいるかも…
実はホットココアには、整腸作用や冷え性改善効果、リラックス効果などがあり、ダイエットをサポートしてくれるうれしいドリンクなんです。
ただし飲み方に気をつければ…ということで気をつけるべきポイントを掲載しています。


記事は、こちらで公開中

もうひとつは
Travel Ch から


「おいしい、楽しい、あったまる観光列車へようこそ」という特集で千葉県を走る「いすみ鉄道」の《レストラン列車》レストラン・キハ をとりあげています!


レストラン・キハは列車からの眺めを楽しみながら伊勢エビ、アワビ、サザエ、アジなどの房総の海の幸が楽しめるという列車なのです。
「小旅行がしたい」という人にはもってこいなんじゃないでしょうか。

記事は、こちらで公開中




1曲ご紹介の後は、
リスナー投稿人気コーナー《JOGIN車窓部》です。

まだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、ラジネーム 美魔女をめざすのりこ さんから投稿ネタをご紹介です。


題して「金運の上がる駅?...」


美魔女をめざすのりこ さんのメールによると

先日、北海道に旅行にいって、
面白い駅名を見かけました。


金運あがりそうじゃないですか?
との事(笑)


美魔女をめざすのりこ さんから送られていた写真がこちらです。




この場所(駅)は小島もよく知っていました。
北海道小樽市にある駅のようです。

雪景色で北海道!って感じの写真ですが、貯金箱のような名前の駅名で、ほんとお金貯まりそう(つまり金運上がる!)ですね(笑)



リスナーの皆さんからも、こうした気になる(車窓からや駅の周り)風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第94回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム 合格通知を待ってます さんから。


小島さん、エリナさんに質問です。
バイト先の店長が「黄土色」のことを「きつちいろ」というので困っています。
帳簿などをしまってあるのが「黄土色」の箱なんですが「そこのきつちいろの箱とって」というたびに「違うんだよな」と思います。
これは教えてあげるべきなんでしょうか。


というメッセージが届いています。

バイト先の店長ってことですので、
「無礼講でいけちゃう関係が築けてるんだったら、言っちゃっていいのでは?」とエリナちゃん(笑)



 


続いて
山梨県甲府市 ラジオネーム ガス さんから。


うちの子供(小2)が「ラッスンゴレライ」をやるようになってしまいました。
「宿題しなさいよ!」とか「お風呂入りなさいよ」とか注意するたびに
「ちょとまてちょとまておかあすわん」とやってくるのでイラっとします。
早く子供があきますように!


というメッセージが届いています。

エリナちゃんと小島は大笑い!
毎年お笑い芸人さんのネタが流行語になってるので子供達はマネしちゃいますよね〜。
エリナちゃんの子供の頃は【クレヨンしんちゃん】の喋り方が大流行したらしい(笑)
これはもう飽きるのを待つしかない...
今だけは、家の中でやっている分には許してあげて!
でも外食に行った時とか外でやられるとさすがに恥ずかしいけどね〜という小島とエリナちゃん!




続いて
東京都町田市 ラジオネーム ねらないねるね さんから。


小島さん、エリナさん、こんにちは!
先日、一足早く義理バレンタインをもらいました。
なんと駄菓子の詰め合わせ!
チョコはチョコバットくらいしかはいってませんでしたが懐かしいお菓子がたくさんあって話に花がさきました。
おふたりは好きだった駄菓子はありますか?



というメールが届いています。


昔懐かしい駄菓子屋ってほんと少なくなりましたね。
エリナちゃんは1つ10円くらいだった瓶詰めの《すもも》が好きだったらしい。
下町育ちのエリナちゃんは近くの駄菓子屋さんのおばちゃんとホント仲良しだったんですって!
そして小島の駄菓子屋さんのイメージは夕陽とカラスだとか。
「陽が暮れるからそろそろ帰りなさいよ〜!」って駄菓子屋のおばちゃんに言われて、帰る時の風景はいつも《夕陽とカラス》
あ〜何となく目に浮かぶようです。
昭和の象徴でもある駄菓子屋さんっていいですよね〜!





このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第94回放送(2015/2/14)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!
そして今週のオススメ記事をご紹介しています。
今週は
Beauty Chから
「おいしいだけじゃない、ホットココアでのダイエット方法」という記事。

Travel Chから
「おいしい、楽しい、あったまる観光列車へようこそ」という記事。


以上2つをご紹介しました。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!






そして、大人気リスナー投稿企画
《JOGIN》車窓部

今回は ラジネーム 美魔女をめざすのりこ さんから投稿ネタをご紹介。
題して金運の上がる駅?...をお送りしました。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!