FM FUJI 【What's JOGIN】
第82回放送
ダイジェストVOICE


2014年11月22日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!



今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
今日は11/22で、いい夫婦の日...という話題から。


「いい夫婦の日記念トーナメント夫婦ボウリング大会」が全国各地のボウリング場で開催中!
(山梨県内では3カ所)
全国の参加者のスコアを集計して優勝、ランキング上位の夫婦に豪華なプレゼントが!
(優勝賞品は5万円分のトラベルギフト)
さらに上位に入らなかったとしても
プレゼントゲットのチャンスありということで、
今日「いい夫婦の日だからって何もしてないな」という
ご夫婦の皆様、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


 


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Fashion Ch から

「大人にツボな〝品あり〞〝着回し力大〞なフェイクムートンコート作りました!」という記事が。

ムートンのロングコート、なかなかお値段がするものですがこの記事ではフェイクに見えない素材のロングムートンコートを紹介。


フェイクだからお手入れも簡単!留め具も水牛のトグルボタン!(こまかいところでいい素材を使っているから、よりフェイクに見えにくくなるんですね)


もう1着コートが欲しい方、ぜひチェックしてみてください!



記事は、こちらで公開中




次に、Food Ch から


「ひとつだけなんて選べない!何度も楽しみたい!クリスマスケーキ Part2」という記事!

もうそんな時期なんですね!
カップルで楽しむサイズの海外ブランドのケーキから子供も大喜びのショートケーキとフルーツタルト2種盛りのケーキまで様々なケーキの写真を掲載。


見ているだけでウキウキしてくるようなページ。クリスマスケーキ、まだ悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!


くわしくは記事をチェックしてください。


 記事は、こちらで公開中





曲のご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。


今回は、リスナーの ラジオネーム どあらー さんからのネタをご紹介。

題して「謎の表示??...」

いただいた写真は、どあらーさんが名古屋・名鉄に乗った際に見かけた電光掲示板の画像だそうです。


数字87とKの文字の横にカワイイ電車がデジタル表示されています。
これはたぶん時速を表示(87キロ)しているんでしょうね。

エリナちゃんも、「電車の表示がカワイイ!」といっています。
確かにお子さんとか喜びそうな感じですね!

リスナーの皆さんからも、こうした気になる(車窓からや駅の周り)風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第82回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム 梨 さんから。


小島さんエリナさん、こんにちは。


いきなり相談ですみません。つきあって3年、同棲して1年の彼女がいます。(自分が25歳、彼女はひとつ下です)
最近はあまりデートらしいデートもしてません。
(映画を見に行ったり、買い物に行ったりくらいです)

特に不満を言う彼女ではなかったのですが突然「クリスマスはちゃんとデートしたい」と言い始めました。
今更、ちゃんとしたデートというのも気恥ずかしいのですが
こういうのはちゃんとした方がいいのでしょうか?


どこかおすすめの場所があったら教えてください。


というメッセージが届いています。

小島いわく、
クリスマスだけは...って言葉の奥にある背景が大事だよね!って言っています。エリナちゃんは「私達の勝手な思い込みですけどね!」って言って大笑い!

 


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 初雪 さんから


小島さん、エリナさん、こんにちは。
友達から借りていた本を「時間があった時でいいから返してほしい」と言われ、家の中を探したところみつからないんです。
その本自体はまだ売っている本なので取り寄せれば買えるのですが、この場合、正直に話して新しい本を返すべきでしょうか?


というメッセージが届いています。


これは相手(貸してくれた人)の性格によっちゃうのでは?というのが2人の意見。
新しい本を買うしかないのでしょうが、「ごめん無くしちゃってさ!」と素直に伝えた時に「あ、いいよいいよ!わざわざ買って返してくれてありがとう!」と言ってくれる性格の人だったらいいのですが...



続いて、
東京都多摩市 ラジオネーム ナンバー5 さんから。


取引先のえらい人が真面目な話をしている時にかぎって鼻毛が出ているのをどうにかしてほしいです。
言うに言えないし、困っちゃいますよね。
あと眉毛が1本だけすごく長いのも前から気になってます。


というメッセージが。


小島は、「いけない事なんだけど、だんだん10の位の年齢が上がる毎に、気にしなくなっちゃうんだろうな〜少しわかる気もする...」と言っています。
「おっさんにならずに、《おじさま》を目指さなきゃ!」と言ってエリナちゃんも大ウケです!




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第82回放送(2014/11/22)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
リスナーの、ラジオネーム どあらー さんから送られて来た写真をご紹介。


題して「謎の表示??...」

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!