FM FUJI 【What's JOGIN】
第80回放送
ダイジェストVOICE


2014年11月8日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

いきなりエリナちゃんから小島へ
「小島さん、壁ドンってしっていますか?」という質問が!


ちょっと前から耳にするようになったワード 「壁ドン」。
いよいよリアルで壁ドンを体験できるイベントが?!
11月27日から東京のラフォーレミュージアム原宿で 開催される「東京チョコレートショー」では イケメン甘党男子が「壁ドン」で甘い言葉をささやきながら チョコレートを渡してくれるイベントがあるんだとか。 恥ずかしいけど体験してみたいかも?!


 


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Travel Ch から
フードジャーナリスト はんつ遠藤がお届けする! 「ご当地グルメ2泊3日の旅」“のVol.3が掲載されています。
今回は京都編! さすがフードジャーナリスト、食べ物の写真が とにかく美味しそう!
今回は北野天満宮そばにある、お豆腐屋さん直営のお店 『とようけ茶屋』と 八坂神社近くの京風うどんのお店『たな嘉家 祇園八坂店』を紹介。


 記事は、こちらで公開中




次に、Topics Ch から


「JOGIN ゴルフ部レポートゴルフが楽しくなるアプリ! ゴルフ Voice de スコア」というタイトルで
JOGINゴルフ部えりなの体験レポートを掲載!


葉山国際カンツリー倶楽部で「ゴルフ Voice de スコア」というアプリを使ってプレイしてきたレポートが。
「Voice de スコア」って何が出来るアプリなの?という質問にエリナちゃんが答えてくれていますが、何と動画でエリナちゃんのゴルフシーンも見れる記事。


くわしくは記事をチェックしてください。


 記事は、こちらで公開中





2曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、リスナーの ラジオネーム府中のスマホカメラマン からのネタをご紹介。

題して「駅のホームから釣り堀??...」

いただいた写真は東京・市ヶ谷駅のホームから見える風景です。


都心ど真ん中の市ヶ谷駅横にあるのは、
何と釣り堀なんです。

市ヶ谷周辺を通勤・通学で利用する方は知っている人も多いかもしれませんが、池があるな〜というのは知っていても、これが釣り堀だと知っている人は以外と少ないのかも...

エリナちゃんも小さい頃によくお父さんと行った事があるらしい。

釣り堀にエリナちゃんみたいな可愛い女の子がいたら、釣りマニアのオジ様達もちょっとビックリするかもしれませんね(笑)

リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第80回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
東京都西東京市 ラジオネーム ボストロール先輩 さんから。


小島さん、エリナちゃん、いつも楽しく聞いてます。
先日、知り合いのパーティに呼ばれて行った会場が
ビルの屋上で池があって
ライティングもバッチリ、夜景バッチリ、シャンパンがドーンというゴージャスな会場でビックリしました。
世の中にはいろんな場所があるんですねぇ。
おふたりは行ってみてビックリした場所ありますか?


というメッセージが届いています。

エリナちゃんはお友達の家に行った時に、お庭がジャングルだった(笑)という経験があって驚いたとか。マンションの上の方の階だったのにジャングルになっててビックリしたらしい。


 


続いて、
東京都八王子市 ラジオネーム いもくり さんから


小島さん、エリナさん、こんにちは。
いつも遊んでいる友達5人のうち、1人が毎回待ち合わせに遅刻してきます。
5分10分は当たり前で、ひどい時には30分。
携帯があるので連絡はきます。
最近は先に4人で移動するのも慣れてきました。
仕事ではないからいいと思っているのか…
ちょっとがつんと言ってやりたい気もします。
こういうタイプにはどういうのが一番きくのでしょうか?


 


というメッセージが届いています。


小島からは、実際の待ち合わせ時間より30分くらい前倒しの時間を伝えておくとか?という案が出ています。


続いて、14歳のラジオネーム みいこさんから。


いきなりなんですが、相談があります。
好きな人がいるんです。
でもどう伝えていいかわかりません。
何かアドバイスをお願いします。


というメッセージが。


誰もが通る思春期の思いですよね!
小島、エリナちゃんも過去を思い出してアドバイスをしています。
以外な事に、エリナちゃんは実は奥手で伝えられない人らしい。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第80回放送(2014/11/8)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
リスナーの、ラジオネーム府中のスマホカメラマン さんから送られて来た写真をご紹介。


題して《駅のホームから釣り堀??...》

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!