FM FUJI 【What's JOGIN】
第79回放送
ダイジェストVOICE


2014年11月1日(土)


オンエア終了しました
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは


11月3日(月)まで 東京の駒沢オリンピック公園中央広場で 「東京ラーメンショー2014」が開催しているという話題。
日本各地のご当地ラーメンや 大行列店がタッグを組んだコラボラーメンといった ここでしか食べられないラーメンまで 20種類がそれぞれ1杯850円で食べられるらしい!
あっつあつのラーメンが食べられるなら多少の寒さも我慢出来るかもしれませんね!


 


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Beauty Ch から
「鍋料理は栄養バランスのいいフルコース」というタイトルでやせ効果があがる食べ方や素材の選び方を紹介!


寒くなって来たし、準備も楽だし…ということで、これからご家庭の食卓にのぼる回数が多くなる「鍋料理」。


ぜひ、この記事を見て、ダイエットに役立ててください。
基本的な内容ですが大事なことが書いてありますよ!


 記事は、こちらで公開中




次に、Fashion Ch から
「楽チンなのにオシャレ&体型カバーも実現する 優秀ニットアイテムで冬を楽しく!」 というタイトルで、お尻がすっぽり隠れる丈のロングニットカーディガンや おなかまわりをカバーしてくれるセットアップ風ワンピースを ご紹介しています。


くわしくは記事をチェックしてください。


 記事は、こちらで公開中





2曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】





現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、JOGIN編集長 小島が撮ったネタをご紹介。

題して「あれ?赤い電車??...」

小島が日常的に利用しているのは、西武鉄道。
西武鉄道といえば車両のカラーは《黄色》のはず。


本来、西武鉄道は黄色い車両です。

ある日いつもの様に電車を待っていた小島の目に
目を疑う光景が飛び込んできました。
何と小島の目に飛び込んで来たのは京浜急行カラーの《赤い車両》。


京浜急行カラーの赤い電車が西武鉄道の駅に!


これは京急電鉄と西武鉄道のコラボ企画で、7/19〜始まっている《幸運の赤い電車》というものだったんですね。
きっかけは京急電鉄が5/1〜スタートした《しあわせの黄色い電車》という企画で車両を黄色くラッピングして走らせたところ、西武電鉄に似ているという声が話題となりコラボ企画が実現したんだとか...


池袋に向かう京急?って不思議ですよね


つまり京急でも黄色い西武カラーの車両が走っているんですね。これも見て見たいですね!


リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第79回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム 彼氏におこ さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
この間、彼氏と映画デートに行ったのですが
ずーっとうつらうつらしてるんです。
というか映画を見に行くたびにどの映画でも必ず寝るんです。


でも「映画を見たいなー」というと「行こう行こう!」といって映画館の時間をチェックしてくれるんです。
意味がわかりません。
本当はいやなんですかね???


というメッセージが届いています。

エリナちゃんは可愛い彼氏だね〜!と(笑)
小島も《映画館でうつらうつらするほど気持ちいいもんないよね》と言って、彼には悪意はないよ!という反応。
映画の内容にもよりますが、10本に1本くらいの割合で途中でウトウトというのはあるらしい。


 


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 25年ぶり さんから


小島さん、エリナさん、こんにちは。
高校の同窓会のお知らせハガキが来ました。
が、当時の記憶がほとんどなくて…
なんだか申し訳なくて…
行こうかどうしようか迷ってます。


 


というメッセージが届いています。


小島いわく、25年(四半世紀)くらいで必ず同窓会開催の空気が盛り上がる時期だよね!と。
エリナちゃんは、今はSNSとかで友達の様子もわかるから25年ぶりって感じしないかも!と言っています。


続いて、
山梨県大月市 ラジオネーム みるるんさんから。


このあいだ「飲んだ翌日、むくまないためには」というネットの記事があり、見てみたら「飲み過ぎないように量を気をつける」と書いてありました。


気をつけられたら気をつけてるからーーー!


エリナちゃん、むくまない方法、なにか知りませんか?


というメッセージが。


エリナちゃんは翌日大事な予定(例えば撮影とか)があるときは、飲む量に気をつけるのはもちろんですが、何時に帰っても必ず半身浴をするらしい。それも2時間くらい入っているらしいですよ。そのまま寝るよりはかなり効果的らしい。
その他マッサージも効果的だと教えてくれています。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第79回放送(2014/11/1)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
小島が西武鉄道で見かけた驚きの写真をご紹介。


題して《あれ?赤い車両??...》

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!