FM FUJI 【What's JOGIN】
第78回放送
ダイジェストVOICE


2014年10月25日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは


食欲の秋、ということで9月10月は様々な食のイベントが開かれますが
なかなか体験できない食事を希望する方に「クロアチアの朝食」はいかがでしょう?
期間限定で世界の朝食メニューが楽しめるお店、東京・神宮前のワールド ブレックファスト オールデイでは10月末まで『クロアチアの伝統的な朝ごはん』を提供中。
イタリアのピザの原型とも言われるソパルニクやラムと豚を用いたハンバーグのような肉料理チェバプチチがいただけるそうです。クロアチアの人、朝ごはん、わりとガッツリなんですね。


 


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Food Ch から
「デートはここから始まっているうまくいく、待ち合わせ」のVol,4を掲載!


今回紹介しているのは東京は銀座2丁目にある「アコメヤ厨房」


ここは普通の飲食店ではなく、美味しいお米を中心に食卓を豊かに彩るアイテムを扱うセレクトショップ。
食品、調味料はもちろん、鍋や食器まで扱っていてお世話になった方のお礼や結婚祝いの品を買うのにもよさげなお店です。


現在は「新米フェア」を開催中で利き米セットや美味しく炊ける土鍋などを販売。そんなお店が販売している食品や調味料を使って店内で昼と夜は食事を、午後はお茶を提供。


こだわりの一品を食べつつ、利き酒もできたり…会話が広がりそうな素敵な待ち合わせ場所、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?


 


記事は、こちらで公開中




次に、Beauty Ch から
「ゴロゴロするだけでやせる!? 宇宙飛行士式ダイエット」を紹介。


なんと!!!!!「外に出ずにゴロゴロしているだけ」という究極のダイエット方法。


元宇宙飛行士候補の方が宇宙飛行士の体内時計調整法を参考に編み出したダイエット!


要は「体内時計をきちんとリセットするとやせやすい体になる」という方法。


くわしくは記事をチェックしてください。


 記事は、こちらで公開中





2曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】





現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、JOGIN編集長 小島が都内地下鉄で撮ったネタをご紹介。

題して「誰もいない車両...」

小島が先週乗った地下鉄大江戸線の車両に小島以外誰も乗っていなかった!という衝撃の写真。
始発電車とかならあり得るかもしれませんが、この写真は19:45頃の大江戸線で撮ったものなんです。まるで貸し切り車両みたいです。
東京で19時台の時間帯にこんな光景なかなかないですよね!






この誰もいない車両状態は1駅だけで次の駅からは人が乗車してきました。



リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第78回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
東京都八王子市 ラジオネーム 引っ越したい さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
3ヶ月前に引っ越して来たうちの隣が早起きで困ってます。
毎朝4時半に起きるんですが、その目覚ましの音が大きくて、私まで起きてしまいます。しかもその後に毎朝ラジオ体操をしてるんです。夜中じゃないので、怒りづらく…普段は挨拶もきちんとするいい人なんですしせめて6時だったら我慢できるんですが…
最近、引っ越したくてしょうがありません。


というメッセージが届いています。

エリナちゃんは一人暮らしをしていた時、高速道路沿いに住んでたらしい。
防音サッシだったのでまだ良かったけれど、夏とか窓を開けた時にはやはり厳しいものがあったとの事。
小島も昔住んでいたマンション1Fにコンビニがあって生活には便利だったんだけど、24時間営業なだけに車の出入りや集団客の声などで夜中に起きてしまう事もあったとか。


 


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 一時停止 さんから


小島さん、エリナさん、こんにちは。


私は14歳の中学2年生です。
この間、祖父の家に行った時に、「レコードにさわったことがないだろう?」と言われ、さわらせてもらいました。
はり(?)をおとすのもやらせてもらいました。すごい緊張しました。昔はみんなやっていたといわれました。でもあれ難しくないですか?本当にみんなできたんですか?


というメッセージが届いています。


小島の中・高校生時代にはまだレコードプレーヤーが中心。
アナログレコードも相当持っていたらしい。
そしてオートマティックのレコードプレーヤーがあったんだよ!って話で盛り上がっています。


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 旅に出たい さんから。


会社で残業して資料つくって、最後、セーブをしようとした瞬間パソコンがフリーズ。3時間の残業が無駄になったのが火曜日。まだ立ち直れない、というかだるいです。元気になれる曲をお願いします


というメッセージが。

小島は最近PCの外付けハードディスクがとんでしまったらしく、バックアップの重要性を話しています。瞬時にデータがとんでしまう切なさ...
経験のあるリスナーも多いのでは?




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第78回放送(2014/10/25)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
小島が先週、地下鉄大江戸線に乗った時の驚きの写真をご紹介。


題して《誰もいない車両...》

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!