FM FUJI 【What's JOGIN】
第77回放送
ダイジェストVOICE


2014年10月18日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

ハロウィンまでもう少しありますが、
東京の夢の島熱帯植物園では毎年、50キロから100キロくらいのオバケカボチャを100個以上展示しているそうで今年も26日まで展示してるよって話題で盛り上がっています。


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Travel Ch から


石垣島にあるイエローサブマリンダイブスタジオのプロデューサー、この番組にも何度も登場している武藤洋さんのコラムを掲載。


今回、大フィーチャーしているのは石垣島でのダイビングでの一番の魅力といっても過言ではない「マンタ」、イトマキエイ。


マンタの語源、マンタの数え方などなどいろんな情報ものってますが今回も写真が最高です。ぜひチェックしてください!



記事は、こちらで公開中




次に、Beauty Ch から


女子が大好きなさつまいもを食べつつ痩せるという魅力的な記事が!
題して「満腹感&おなかスッキリ!"さつまいも"でやせる4つのルール」


さつまいもは決してダイエットの敵ではない!?
この記事を読んでもらえばわかるはず!


 


記事は、こちらで公開中





2曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】





現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、リスナーのラジオネーム 走るパラダイスさんから送っていただいたネタを。

車窓ではないのですが、東京の小田急線下北沢駅の中に
《将来ここに電車が走るところ》という絵が描いてあるんです。


面白くないですか!

というメッセージとともに送られて来た画像です。



将来の緩行線(上り線)ここを走るという事が《絵》で描かれています。

小田急線下北沢駅は2013年3月から、それまで地上にあった駅が地下化されているのですが、工事は未だ進行途中のようで、将来こうなりますという絵が、今から駅構内に描かれているんですね。



リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第77回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム 茶葉たっぷりさんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
友達の結婚式でスピーチをすることになってしまいました。
上がり症なので今から戦々恐々です。
スピーチをうまくやる方法を教えてください。
お願いします。


というメッセージが届いています。

エリナちゃんは友達の結婚式でスピーチはもちろん、披露宴の司会を頼まれた事もあるらしい。
格好よくとか、ウケ狙いとかではなく、自然体で気持ちが伝わればいいと思うよ!っていうのが2人の意見。


 


続いて、
山梨県大月市 ラジオネーム ダブルベッド希望 さんから


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。


この間、料理をするのが面倒くさくて出かける前に炊飯器のセットをしてデパ地下で美味しい総菜を色々ゲットし帰宅して、炊飯器をあけたら、ごはんが炊けてなかった時の衝撃。


スイッチをちゃんとおしてなかったみたいで…
すごくせつないですよね。


最近、せつなかったことはなんですか?


というメッセージが届いています。


エリナちゃん、小島も最近すごく切ない思いをしたのは、大切な物を置き忘れてしまった事みたい。
エリナちゃんは友人へのプレゼント、小島は仕事で持ち歩いてるカメラらしい。
う〜んどちらも切ないですね...


続いて、
東京都世田谷区 ラジオネーム なると さんから。


この間、屋台のおでんやさんで飲みました。
雰囲気があっていいですよね。
屋台といえば、最近はお祭りの屋台で「iPhoneのカスタム」とかあると聞いておどろきました。
おふたりは変わってる屋台を見た事がありますか?

小島は大学の学園祭でサークルでお好み焼きの屋台を出した時のエピソードを語ってくれています。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第77回放送(2014/10/18)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
リスナーの写真のラジオネーム 走るパラダイスさんから送っていただいた写真をご紹介。


小田急線下北沢駅に絵で描かれた《将来ここに緩行線(上り)が走ります》という写真


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!