FM FUJI 【What's JOGIN】
第76回放送
ダイジェストVOICE


2014年10月11日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

今日10月11日(土)は3連休の初日。行楽に出かけている方も多いのでは?
3連休の最終日13日(月)は体育の日という事で、
最近カラダ動かしてる?と小島がエリナちゃんに聞いています。
皆さんもスポーツの秋、健康的にカラダを動かしてみてはいかがでしょうか!


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。



まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 


Food Ch から


「デートはここから始まっている うまくいく、待ち合わせ」のVol,2を掲載。
サブタイトルは「大人の夜のスタートは時を感じるバーで」。
今から100年前、1914年に完成した東京駅丸の内駅舎
(赤煉瓦の建物でおなじみですね) 
完成翌年からある『東京ステーションホテル』
こちらの2階にあるバー「オーク」を紹介しています。
シックな内装に革の旅行かばんを使ったテーブル。
時の流れを感じながら飲むお酒はいつもより格別に おいしいはず。
そしてこんな素敵な大人のためのバーで待ち合わせすれば、デート相手の気持ちも盛り上がること間違いなしですよね!



記事は、こちらで公開中




次に、Fashion Ch から

「KANSAI COLLECTION
2014 A/W Hankyu Stage」 という記事を掲載。
実は今、関西方面のファッションが熱いらしい!
2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTION。このコレクションの第8回が9月下旬に《京セラドーム大阪》で開催されました。
京セラドームが満員になるイベントってなかなかないですよね。
この記事では阪急ステージをレポート。
秋冬にとりいれるアイテムに悩んでいる方、 ぜひ参考にしてください



記事は、こちらで公開中





1曲ご紹介の後は、
大阪のファッションが熱いといったばかりですが、来週開催されるファッション誌VOGUE主催《FASHION'S NIGHT OUT  in OSAKA》の仕掛人でもある、阪急阪神百貨店 販促統括本部長 川上智(かわかみさとる)さんが電話で登場!
FNOの魅力をたっぷり語っていただきます。お楽しみに!


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




ファッション誌『VOGUE JAPAN』主催の グローバル・ショッピング・イベント 「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト2014」


こちらのイベントは2009年に始まって今年で6回目。
9月に東京で開催していますが 来週18日(土)に大阪で阪急うめだ本店と 阪急メンズ大阪で開催! ということでこのイベントを統括している 阪急阪神百貨店 販促統括本部長 
川上 智(かわかみさとる)さんと電話がつながっています。


FASHION'S NIGHT OUT  in OSAKA (FNO in OSAKA)とはどんなイベントなのでしょう?
小島が川上さんにFNO in OSAKAについて質問を始めました!



小島:FNOといえば様々な国で開催されていますよね?

川上:雑誌VOGUEが発刊されている世界19ヶ国で開催されています。

小島:大阪で開催されるFNO in OSAKAはどんな特徴が?


川上:FNOは街をあげてのグローバルファッションイベントなんですが、大阪では阪急うめだ本店、メンズ大阪のみで開催されます。世界広しと言えども1つの商業施設の中のみで開催されるのは大阪だけなんです。

小島:イベントを盛り上げるゲストにはどんな方々がいらっしゃるんですか?

川上:MCに別所哲也さん、スペシャルアーティストとして加藤ミリアさん、スペシャルゲストとして秋元梢さん、元サッカー選手武田修宏さん、そしてシークレットゲストが来てくれる予定です。


阪急阪神百貨店 販促統括本部長
川上智さんと電話で話す小島とエリナちゃん


小島:阪急うめだ本店、メンズ大阪ではいつもお買い物している方も多いと思うんですが、いつもにも増して楽しめる事ってあるんですか?


川上:ここでしか買えないブランドの限定アイテムを用意しています。そして各階でフロアショー、ケータリング、フォトスポット等盛り沢山に用意していますので、買い物だけでなく各階を回っていただく事でかなり楽しんでいただける空間になっていると思います。9F祝祭広場では《ファッションスナップ》としてVOGUEの表紙になっていただくイメージの写真を撮れるようになっていて、大きなデジタルサイネージに撮った写真が映し出されます。そしてこの日のベストドレッサー賞をVOGUEの編集長に選んでいただいて、選ばれたお客様は、最後にスペシャルゲストと共にステージに登壇していただけるというイベントになっています。こちらは昨年も大人気のイベントでした。

小島:カップルでいらっしゃるお客様も多いですよね。男性はどんな楽しみがあるんでしょう?

川上:メンズ大阪の方でもかなりたくさんの限定品を用意していますし、ファションショーや、MCの別所さんやゲストの武田さんと一緒にショッピングを楽しんでいただけるようなイベントもあります。


川上さんにスマホ時代の情報発信について質問する JOGIN編集長 小島

小島:さて話は変わりますが、JOGINにもサービス当初より参加いただいている阪急うめだ本店さんなんですが、現在のスマホ時代にお客様に向けて情報発信をどのようにされているんですか?


川上:スマホを利用している方はみなさん移動しながら情報を入手されているので、移動者に一番近い媒体としてJOGINさんには最初から可能性を感じておりました。おかげさまでJOGINを見ているという非常にたくさんのお客様からの反響もあり、今後ともJOGINさんには情報を出して行きたいと考えています。
その他、LINEでは20万人を超えるお友達と繋がらせていただいていたり、今回のFNOでも、SNSでハッシュタグでFNOJPと入れて上げていただくと、館内で使えるお得なサービスを用意していたりします。


JOGINを通じて阪急百貨店の情報がたくさんの方に届いているという川上さんからのお言葉!
これには編集長小島も、とても嬉しそうな表情を見せていました。

阪急阪神百貨店 販促統括本部長 
川上智さん
ありがとうございました!


番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第76回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県甲府市 ラジオネーム ミラクル さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
今、息子が犬を飼いたがっていて悩んでいます。
旦那は「飼えばいいだろう?」と簡単にいうのですが
最終的に世話は全部私がやることになるだろうなぁと思うと、気がむかないんですよね。


犬は私も好きなんですけど、簡単な気持ちで飼っちゃいけないなって…
どうにかもうちょっと世話が楽なものに興味がむかないかと思って、息子にハムスターとかすすめてるんですけど、のってこないんですよね。


 


こういうのってどう説得したらいいんでしょうか?


というメッセージが届いています。

犬が家族の一員だというエリナちゃん。
エリナ家のケースを語ってくれています。


 


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 5センチずれている さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。


このあいだ、彼女の家でごはんをごちそうになったのですが
彼女のさんまの食べ方があまりキレイではなくちょっとさめました。と女友達に言ったら大ブーイング。


でも自分より、食べた残骸がきたない女子はちょっと…と思います。自分、心狭いですかね?


というメッセージが届いています。


このメッセージを受けて、
思った事は自分の胸に留めておけば良かったのに!
という2人。


続いて、
山梨県大月市 ラジオネーム むっくんママ さんから。


小島さん、エリナちゃん、以前、「土曜の夕方ってどこにも属してない時間みたいで不思議な感じよね」と主人に言ったら
「土曜の夕方は土曜に属してるだろ。土曜の夕方なんだから」
というメールを送ったむっくんママです。


番組で読まれたこととおふたりの答えを主人に伝えたところ「そりゃそうだろう。土曜日に属しているに決まってるんだから」とのことでした。
私としてはまだなんだか納得がいってません。


ところで11月って大事にされてないと思いませんか?
もっと11月に注目してあげてもいいのにな..とまだ10月なんですが思っています。


 


リクエストは11月っぽい感じでお願いします。

というメッセージが。


小島も確かに11月ってイベント的な要素が少ないからね~と納得の様子。
リクエストに答えて11月っぽい曲、何をセレクトするのでしょうか。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第76回放送(2014/10/11)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、関西のファッションが熱い!という事で、
来週10/18(土)に開催される雑誌VOGUE主催 《FASHION'S NIGHT OUT 2014 in OSAKA》 の仕掛人ともいうべき、
阪急阪神百貨店 販促統括本部長
川上智(かわかみさとる)さんが電話で登場!
FNOの魅力をたっぷりと語ってくれました。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!