FM FUJI 【What's JOGIN】
第75回放送
ダイジェストVOICE


2014年10月4日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

ついに10月に入ってしまいました。
今日10月4日(土)は10と4で《天使の日》という事で、
天使にまつわるネタで盛り上がる2人。
エリナちゃんは小さい頃から髪がキレイで、よく近所の人に「天使の輪が出来てるわよ!」と言われてきたらしい(笑)


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 Travel Ch から

「フードジャーナリスト はんつ遠藤がお届けする!「ご当地グルメ2泊3日の旅」Vol.2という記事が公開。


今回とりあげているのは青森のおいしいお店。
開店前から何組ものお客さんが集まる「海食亭むつわん」大間のまぐろ、ほたて、サーモン、甘エビなどがたっぷりのった海鮮丼の画像がとにかく美味しそう。
しかもランチはコストパフォーマンスがいいことで地元の方にはおなじみなんだとか。
この海鮮丼を食べるためだけに旅をしたいですね。


ごはんの後にはデザートもね!ということで明治24年創業の老舗和菓子店『甘精堂(かんせいどう)』を紹介!
名物の「昆布羊羹」も気になりますが、もっと気になるのは隣にあるカフェ「シュトラウス」。
なんと甘精堂の5代目が開いたお店。
ウィーンで菓子作りの修行をし、オーストリアの国家資格も合格したマイスターが作るザッハトルテ、食べてみたいですね。



記事は、こちらで公開中




次に、Fashion Ch から

「毎日カジュアルに大重宝の2大ストレッチデニムアイテム完成!」という記事を掲載!


雑誌「セレSTORY 」とDESMIEUX(デミュー)がコラボしたストレッチジャージーデニムのワンピースとミモレ丈のスカートを掲載。
体型をカバーしてくれるナイスなアイテム。


 


ぜひチェックしてみてください!



記事は、こちらで公開中





1曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】





現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、リスナーから送られてきた写真をご紹介。

ラジオネーム あなご さんから送られてきたのは、東京世田谷区、桜新町にあるサザエさんのオブジェ。

サザエさんといえば、数あるアニメの中でもこれだけ《家族》にフォーカスした作品は後にも先にも出てこないかも...
そんな話題で盛り上がる2人。


桜新町の駅を出るといたるところにサザエさん一家のオブジェが登場。


桜新町駅から長谷川町子美術館までの道は《サザエさん通り》と名付けられています。

桜新町にこのオブジェが出来たのは2012年3月だとか。

エリナちゃんは今度、桜新町にいったらスマホで自撮りして波平さんに肩組んでもらおうかな!って言ってます(笑)

タラちゃんが指をさす向こうにはマクドナルドがあるらしい。マック食べたい!っていう事でしょうか(笑)



リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第75回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
東京都多摩市 ラジオネーム うさぎねこ さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
唐突にすみません。
ラーメンは味噌派ですか?醤油派ですか?
先の話になりますが、主人と話して、今年の年越しそばはラーメンにしようと決まったのですが、味が決定せずに家庭内が少々ギスギスしています。
主人が味噌、私は醤油です。
どちらがいいと思いますか?


というメッセージが届いています。

エリナちゃんは、塩がいい!と
答えになってませんね(笑)


 


続いて、
神奈川県横浜市 ラジオネーム 初日の出 さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。


いつも楽しくきいてますよ!


ジャンケンで負けたやつが
勝ったやつが指定する髪型にするというゲームが友達7人で突然始まった結果、僕は基本ボウズで襟足だけすごく長い髪型になりました。
最低1週間はこの髪型をキープなので世間の冷たさが身にしみる今日この頃です。
おふたりは髪型で失敗したことありますか?


というメッセージが届いています。


このメッセージを受けて、
エリナちゃんはヘアモデルとしてヘアショーに出演した時の失敗(というかその施されたスタイルにビックリ!!)を話してくれています。
小島は自分で毛量を減らそうとして市販のハサミでやってみて大失敗した経験があるとか(笑)


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム カスタード さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。
お弁当箱をあけたらシュークリームが2つと保冷剤がはいってました。
シュークリームは大好物ですが、そういうことではない。と母に言いたいです。

というメッセージが。

小島もシュークリームは大好物との事で、
このお母さん、ウエルカムらしい(笑)




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第75回放送(2014/10/4)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
今回はリスナーが送ってくれた写真をご紹介。

今回は、東京世田谷区、桜新町にあるサザエさんのオブジェ。
原作者、長谷川町子さんの美術館もある事で有名な街で、
桜新町駅から長谷川町子美術館までの道は《サザエさん通り》と呼ばれているとか。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!