FM FUJI 【What's JOGIN】
第74回放送
ダイジェストVOICE


2014年9月27日(土)


オンエア終了しました!
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

9月最後の週末。
秋冬ものの洋服など、お買い物が楽しい時期になりましたね。
エリナちゃんも薄手のコートを買ったとか。
もしかしたら周りで話題のiPhone6を買ったりしている人もいるのでは?等、盛り上がっている2人です。


1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


 Entame Ch から


第九回 渋谷道玄坂寄席 柳亭市馬 「夏の独演会」のレポートを掲載。
「今更、夏の話?」と思った方も多いかもしれませんが 落語を見に行ったことがない人にも臨場感が伝わる熱いレポートです。
ちなみに第十回渋谷道玄坂寄席の開催は10月6日(月)。 もうすぐですね。
「渋谷道玄坂寄席」には2度目の登場となる現代新作落語の旗手、 三遊亭白鳥の独演会。
落語に詳しくなくても楽しめる会だと思いますので これを機会に「演芸の秋」を楽しんでみては?



記事は、こちらで公開中




次に、Food Ch から

「もはやパリ越え!?
鮮度抜群&個性溢れる
“魚 ビストロ” 」 いよいよVol,5!
東京は築地の
CANTINA VINI E TUTTI
 (カンティーナ ヴィニ・エ・トゥッティ
)を紹介。
見てもらえるとわかるんですが、店内のインテリアがいい。 築地でデート!なんていう時にお寿司屋さんもいいですけど こういうお店に行くと株があがるんじゃないでしょうか。
特に津軽海峡の本マグロを使ったメニューが 美味しいそうですよ。 



記事は、こちらで公開中





1曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】





現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、小島が撮ってきた写真をご紹介。

題して「数々の名車たち!」

名車というと車?というイメージがありますが、
今回、JOGIN車窓部で紹介するのは、
小島が先日訪れた埼玉県にある鉄道博物館で撮った写真です。


鉄道の歴史に名を連ねる数々の名車両が展示されています。

新幹線が日本に登場した時の最初の車両、0系もありました。


写真左が0系です。
車内に入る事も出来て子供たちは大喜び!

家族連れ、お父さんや子供たちに大人気だったのが蒸気機関車C57。
これが本当に遠い昔、石炭を燃やしながら黒煙を上げて走っていたんですね。


回転しながら汽笛をならすので館内に響き渡り、大迫力です!



リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第74回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、
山梨県大月市 ラジオネーム ラバンバ さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは


この間、夜遅めの中央線に乗っていたらとなりに座っていた学生(男)が寝ていて、ガンガンぶつかってくるので本当に腹が立ちました。
あまりに何度もぶつかってくるので
つい舌打ちしちゃったんですが
「すみません」と言って、また寝ちゃって…
ああいう時どうしたらいいんですかね?


というメッセージが届いています。

スタジオ内のふたり。
あるある!と(笑)

小島はこの手の話で面白い話があるとか...


 


続いて、
東京都八王子市 ラジオネーム ホイップ さんから。


小島さん、エリナちゃん、うちの旦那がとにかくバカで困っています。
海外のいたずらやドッキリの番組を見るのが好きな旦那。

それで見た「寝ている人の前に自分のお尻を出しておいて寝ていた人が起き上がるとお尻の割れ目に顔がはまる」といういたずらが気に入ったらしく、何度も私に仕掛けてきます。
今までにも色々いたずらをしかけられましたが、お尻は本当にいやなのでやめてほしいです。
どうしたらやめてくれるでしょうか。


というメッセージが届いています。


このメッセージを受けて、
エリナちゃん大爆笑!!
「楽しくていい!!」と言ってます。嫌いではないらしい(笑)


続いて、
山梨県甲府市 ラジオネーム 捨てたもんじゃない! さんから。


小島さん、エリナちゃん、聞いてください!
このあいだ、買い物のために財布に5万円いれていたら落としてしまって…顔面蒼白…でもきちんと交番に届けられてました!お金も無事でした!
世の中捨てたもんじゃないですね!
リクエストはハッピーな曲をお願いします!


小島も最近、駅で落とし物を拾ったらしく、駅員さんに届けたらしい。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第74回放送(2014/9/27)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
小島が先日訪れた埼玉県にある鉄道博物館で撮った写真をご紹介。

題して「数々の名車たち!」

家族連れで行くにはいい場所です。子供たちも大喜び!

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!