FM FUJI 【What's JOGIN】
第72回放送
ダイジェストVOICE


2014年9月13日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは

小島が先日人から聞いた話で、
郵便物の封筒のノリがつきすぎててあかない時はジップロックにいれて、一晩、封筒にいれて冷凍庫にしまっておくとハサミも使わず、ものすごく簡単に開けられるらしい...という話題。

郵便物を一晩かけてそうするなら、開けちゃうよね!って盛り上がる2人です。



 1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


Beauty Chから


「「食べ過ぎ&飲み過ぎたときに
「リセット食テク」3つのルール」 という記事が!
ダイエットしている時に陥りがちなのが 1回のドカ食いでカロリーオーバーして、 罪悪感からさらにストレス食いをしちゃう現象。 そんなついウッカリのドカ食いをした時に どう対応したら、うまくリセットできるかのコツが 書かれています。
「宴会&外食が続いても大丈夫
「リセット食」に最適な6フード」 という記事と合わせてお楽しみください!

記事は、こちらで公開中




次に、Travel Ch から

「湯けむりにかすむ 紅葉の秘湯」というタイトルで 群馬の六合(くに)温泉郷
尻焼温泉・花敷温泉・ 京塚温泉・応徳(おうどく)温泉
を紹介。 時期的にはもうちょっと先ですが 紅葉の季節におすすめの露天風呂をピックアップしてます。

記事は、こちらで公開中





1曲ご紹介の後は、
大人気コーナー《JOGIN車窓部》です。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第72回放送中です。



現在、《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、小島が出張で訪れた大阪での写真をご紹介。

題して「今時のタクシー事情!」

今回、JOGIN車窓部で紹介するのは、
小島が新大阪から乗ったタクシー車内での写真。

何とナビゲーションシステムがiPadだったのです。

運転手さんによるとこちらの会社で全台にiPadを導入。無線のコスト削減をはかっているとの事。



これからのタクシー運転手さんは、ITリテラシーが高い人ほど稼げる時代に入っていくのかもしれませんね!
運転手さんも時代に合わせて大変なんですね!


 
リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第72回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは、


東京都八王子市 ラジオネーム 犬バスの運転手さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは
最近、付き合い始めた彼女に「手料理が食べたい」と言ったところ、さばの水煮の缶詰にみょうが、しょうが、あさつきしそをみじん切りにして混ぜて醤油をかけたものとわかめと豆腐の味噌汁とごはんを出してきました。


「缶詰て!!!」と思いましたが、美味しかったので何も言えなくなりました…が
やはりちょっとだけ納得いってません。
彼氏に作る手料理ってこういうことじゃないですよね?!


というメッセージが届いています。

スタジオ内の小島とエリナちゃん。
このメッセージ内容の是非についてかなり盛り上がっています(笑)
エリナちゃんも尽くすタイプで、手料理は頑張ってしまうタイプだそうですが、この手料理のリクエストをいつ言ったのかがカギだよ!って言っています。


 


続いて、


山梨県甲府市 ラジオネーム すぴーこん さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは。
つい先日、親戚のおじさんのうちに遊びにいきました。何かが間違って伝わっていたらしく誕生日でもないのに誕生日を祝われてしまいました。とりあえず、お礼をいいましたが、これは正直に言うべきだったんでしょうか?


というメッセージが届いています。


このメッセージを受けて、
2人はなんと答えるのでしょう??


 


続いて、


神奈川県横浜市 ラジオネーム 直射日光さんから。


小島さん、エリナちゃんに質問です。
携帯電話のデータって消す派ですか?消さない派ですか?自分は5年以上連絡をとってない人は消す派なんですが、それを友人に言ったらどん引きされました。


確かに言われてみると連絡先のデータって増える一方ですよね。
2人は何と答えるのでしょう?
そして皆さんはどうしていますか?




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第72回放送(2014/9/13)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
今回は小島が出張で訪問した大阪での写真をご紹介。

題して「今時のタクシー事情!」


タクシー運転手さんも大変な時代だねって事がわかる話題です。

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!