FM FUJI 【What's JOGIN】
第70回放送
ダイジェストVOICE


2014年8月30日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、


8月もいよいよ大詰ですね!明日31日で終わってしまう夏のイベントも…という話題から。

東京・六本木のミッドタウンの芝生広場にいるゴジラのオブジェ。
高さは6.6mながらかなりの迫力!ビルとゴジラをいれた構図で記念撮影をしているカップルや親子連れが多かったこの場所も、明日でおしまい!
まだ足をはこんでない方は行ってみてはいかでしょうか? .


 
1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


Travel Chから


「フードジャーナリスト 
はんつ遠藤がお届けする!
 「ご当地グルメ2泊3日の旅」という記事が!
ラーメン、うどん、B級グルメなどの取材7000軒越えのフードジャーナリスト 

はんつ遠藤さんが沖縄の地で地元の人に愛される食堂をレポート!
見るだけでもよだれが出そうな画像、
ぜひチェックしてください!


記事は、こちらで公開中



次に、Beauty Chから

「炭酸水で美ボディに!飲むだけカンタン、その3つの魅力」という記事を掲載。
炭酸水が美容にいい、という情報は前から出ていますがどういう風に飲むのが効果的か、というのをご存知ない方が多いでは?
この記事では飲む量はもちろん、飲むタイミング、飲む温度まで詳しく書かれています! 

記事は、こちらで公開中





エリナちゃんの選曲のあとは、
久々に《ゲストプレゼンター》の登場です! 


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




ここからは久々にゲストプレゼンターをお招きしてお送りします。

本日のゲストプレゼンターは、
イーストアイプランニング代表
高村 東吾(たかむらとうご)さん。


イーストアイプランニング代表 高村東吾さん


まずは高村さんのプロフィールを簡単にご紹介


高村東吾(たかむらとうご)


1978年生まれ 山梨県(山中湖村)出身。
実家は山中湖畔の旅館とキャンプ場。
早稲田大学理工学部卒業後、
EMI Music Japanで主に洋楽のマーケティングプロモーションを担当。

2012年、イーストアイプランニング株式会社を設立し独立。
禁煙を機にはじめたジョギングにハマり、数々の大会に出場。
マラソン好きが高じてマラソンイベントを企画。
今年9月28日に第1回マウントフジランフェスを開催。


といった方です。


 


そして小島の方から高村さんへ質問が!


小島:
EMIのプロモーターとしてどんなアーティストを担当されていたんですか?


高村さん:
ノラ ジョーンズ、ビースティボーイズ、ビートルズ、コールドプレイ等ですね。


小島:
なんかビックネームばかりですね!


といった会話が弾み、スタジオは盛り上がっています。


 





イーストアイプランニングという会社は、地元(山梨県山中湖)の方々と一緒に地域活性を目的に設立したとの事。
山中湖畔でワカサギ釣りドーム船、BOOも経営していて、船から釣り糸をたらしてワカサギを釣り、天婦羅にして食べれる等、こちらはかなり楽しそう(笑)

高村さんの選曲の後は、
高村さんからJOGINへのプレゼンとなります。





曲あけの高村さんのプレゼンは、3年前から企画していたという、今年9月28日に開催予定の第1回マウントフジランフェスについてです。

このイベントを9月28日に開催する理由は、
秋の10月、11月のランニングシーズンに向けて練習がてらにエントリー出来る大会がなかったからだとか。

イーストアイプランニング高村さんのプレゼン中です!

標高1000mの山中湖は涼しい事もあり、富士山を見ながら爽快な気分で気軽に走れるらしい。 

参加はオープンで何人ででも参加可能。 リレー形式で、3時間の時間内でチームで1周2Kmのコース(山中湖交流プラザ きらら周辺)を何周出来るかを競うイベントです。
ベスト仮装賞などもあり、楽しそうなイベントです。
エントリーは9/7締め切り。
残りあと1週間ですのでお急ぎください!!
参加したい方は公式サイトの方からエントリー可能となっていいます。

マウントフジランフェス公式サイト
こちらから

高村さんありがとうございました。





【What's JOGIN】第70回放送中です。


現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。


まずは


東京都多摩市 ラジオネーム まみ さんから。


小島さん、エリナちゃん、こんにちは!うちのお父さんが似合わないひげをのばしているのでとめたいです。
なんていえばひげをやめますか?
小島さんはひげのばしている人ですか?
エリナちゃんはひげの人をどう思いますか?

というメッセージが届いています。



エリナちゃんは昔、ひげを伸ばしているお父さんにスリスリされた時に感じるジョリジョリ感がイヤで仕方がなかったらしい(笑)

小島は人生の中で数ヶ月間、顎ひげを伸ばした事があるらしいですが、なぜすぐ剃ってしまったのか...
その理由を語ってくれています。


 


このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。


リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第70回放送(2014/8/30)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、今週のゲストプレゼンターとしてお招きした、
イーストアイプランニング株式会社
代表の高村東吾さんによるプレゼン。

9月28日に開催される、
第1回マウントフジランフェス に関してのプレゼンです。


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!