FM FUJI 【What's JOGIN】
第69回放送
ダイジェストVOICE


2014年8月23日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、


8月もあと1週間ちょっとで終わりだね!という話題から。

エリナちゃんは、昨年の夏は満喫出来なかったので、今年こそは!という事で海に行きまくっているとか。
一方小島の方は混んでいる時期をさけて9月に入ってからでも山のバカンスを楽しみに行きたいらしい...


 
1曲紹介した後は、


オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


Food Chから


「もはやパリ越え!?
鮮度抜群&個性溢れる
 “魚 ビストロ” Vol,1」 という記事で、東京渋谷にあるビストロ「Ata アタ」を紹介。 船をモチーフにした店内は、 キャビンをイメージしたカウンター席と ワイワイ騒いでほしいというデッキのテーブル席という構成。
営業時間中にその日とれた魚が届けられるという 鮮度のすばらしさもあって大人気なのだとか。 気になりますね。


記事は、こちらで公開中



次に、Beauty Chから

「2大やせ成分を含んだ"ごぼう茶"で脂肪&むくみOFF!」 という記事が。
ごぼうをお茶にして飲むことを提唱しているナグモクリニック総院長の南雲吉則先生に伺ったコメントを掲載。
「ごぼう茶の効果」がばっちりわかります!  

記事は、こちらで公開中





エリナちゃんの選曲のあとは、
《JOGIN車窓部》です! 


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第69回放送中です。



現在、この春から始まった新コーナー
《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、エリナちゃんが撮った写真をご紹介。

題して「ホームの上に電車??」

今回JOGIN車窓部で紹介するのは、エリナちゃんが先日海に行く際に、藤沢駅で撮った写真です。
東海道線で慣れ親しまれたグリーンとオレンジの車両《80系》の引退を記念して作られた《車両型店舗》という事です。



入口のドアが実際の車両のように両開きになるこだわりも


 
中はNEWDAYSのお店になっています。


開店したのは2006年3月のようです。鉄道ファンには有名なんでしょうね!




リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第69回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは


東京都多摩市 ラジオネーム ヤギに似ているさんから。


小島さんとエリナちゃんは変わったところで飲んだことは ありますか?
私は今年、多摩動物公園の園内でキリンを飲みながら ビールを飲みました。夏休みで開園時間が延長されてたから なんですが、面白かったです。


というメッセージが届いています。

夏の屋外で飲むビールは美味しそうですね!
このメッセージを受けて小島、エリナちゃんはどう話が拡がっていくのでしょう??


 


続いて、


山梨県甲府市 ラジオネーム うるかさんから。


函館で重さ1トンを超える 超大きいマンボウが定置網にかかったっていうニュース 見ました?
本当に大きくてビックリしました。 マンボウって本当にささいなことで死んじゃうのに (水面の上にジャンプして水面にぶつかった瞬間にショックで 死んじゃうとか、仲間が死んだところを見てショックで死んじゃうとか)よくぞあそこまで大きくなったなぁと感動してます。
おふたりは大きくてビックリしたものといえば何ですか?


というメッセージが届いています。


このメッセージを受けて、
去年、エリナちゃんがお台場に遊びにいった時に見た、ゴディバのチョコシェイク(ショコリキサー)の巨大版を見た時のエピソードと、小島は最近よく見つかっているダイオウイカがすごく巨大だったね!という話題を中心にスタジオは盛り上がっています。





続いて、


山梨県大月市 ラジオネーム それでもうちの子が一番さんから。

小島さん、エリナちゃん、猫は好きですか 最近、うちの猫が私に尻をむけて寝るのに困ってます。 なおるもんでもないのでしょうがないですが 朝起きると目の前に尻はきつい。でもかわいいんですよねぇ。

このメッセージを受けて、
小島が先日TVで観た、ムツゴロウさんの動物とのスキンシップが凄かったという話題で盛り上がっています。




このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第69回放送(2014/8/23)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、人気コーナー《JOGIN車窓部》
今回はエリナちゃんが藤沢駅で撮ってきた写真を紹介。
題して《ホームの上に電車??》


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 


 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!