FM FUJI 【What's JOGIN】
第65回放送
ダイジェストVOICE


2014年7月26日(土)


オンエア終了です。
ダイジェストVOICEを公開!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに先日、日本初上陸の爽快スリルアトラクション「大空天国」が出来ました!という話題から。

簡単にいうと大型ブランコなんですが、さがみ湖リゾートの特徴でもある大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、園内で最も高い標高370mの山頂に設置。
なんと時速は80Km!!
空に向かって放り出される様な爽快感と谷底に振り落とされるような恐怖が味わえるらしいですよ!


1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、


Fashion Chから
「羽田ショップNEW OPEN記念!・旅が倍楽しくなるアイテムが大集合」という記事が。


昼と夜にと重宝するワンピース
品がある・サマーハット
おなじみ伊勢丹のタータン柄のスモールトランクやポーチ等、旅の準備が楽しくなるアイテムがたくさん!


詳しくは記事をチェックくださいね!

記事は、こちらで公開中

続いて、
Beauty Chから
「免疫力をUPして、夏のダイエットを効率的に」という記事が。
この時期、無理なダイエットで免疫力を低下させている女性が多い!という事で、この時期のダイエットで注意すべき5項目を掲載しています。
免疫力が落ちると、かえって体重が落ちにくくなったりしますのでこの記事をチェックして、健康的なダイエットを心がけましょう。
詳しくは記事をご覧ください。

記事は、こちらで公開中





エリナちゃんの選曲のあとは、
《JOGIN車窓部》です! 


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第65回放送中です。



現在、この春から始まった新コーナー
《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、リスナーから届いた写真をご紹介。

ラジオネーム 次のワールドカップは頑張って欲しい のりひろ さんから。
先日のオンエアで、エリナちゃんが言っていたアディダス円陣タクシー乗りましたよ!!!
テンション上がりました~!
というメッセージが。



やはりサムライブルーカラーは目立ちますね~!都内に11台しか走っていません。


 
酒井選手のサインが!!このサイン入りタクシーは11台中4台しかないそうです!



都内丸の内界隈に多く走っているという情報も。


ワールドカップは終わってしまいましたが、今年11月まで走っているとか。



リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!



宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第65回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは


山梨県山梨市 ラジオネーム リボンさんから。


 


先日、誕生日を迎え、家族や友人から誕生日プレゼントをもらったのですが、実はまったく同じ化粧ポーチを別の友人からもらってしまったのです。
ふたつあってもかまわないくらい好みのデザインなのですが問題はふたりめからもらった時に「同じポーチを他の友人からもらった」と言いそびれてしまって…
今更いうのもおかしい話と思いつつも良心がとがめます。
ふたりめからもらった時、どうするのが正解だったのでしょうか?


というメッセージが届いています。

リボンさんの好みをよく知っている方からですからかぶってしまったんですね...
大切な人からだけに難しい問題ですね~
小島とエリナちゃんのリアクションは如何に??




 


続いて、


山梨県甲府市 ラジオネーム ひろたかさんから。


このあいだ、電車の中でマスクなしですごく咳をしている人がいて車内がいやな空気になってたんです。
そうしたら若い女の子がその人にマスクをあげてました。
何気ない親切をみるとほんわかとした気持ちになりますね。
自分も親切な人間にならねばと反省しました。


というメッセージが届いています。



ちょっとした親切...
さりげなく出来る人って素敵ですね!!







 


最後は、


山梨県大月市 ラジオネーム ぐうたらママ さんから。


小島さん、エリナちゃん、楽しく聞いてます。子供に「早起きは三文の得は具体的にどれくらい得なのか」きかれて困っています。


親の立場上、大して得でもないと答えるのもちょっとまずいような…
小島さんとエリナちゃんならどうしますか?


というメッセージが届いています。


「三文」とは一文銭三枚の事。
わずか三文だとしても、得る物があるという事で、朝寝を戒める意味を込めて使われている言葉なんだとか。
ようは、小さな積み重ねが時間とともに大きな差になるという事なんでしょうね~!



このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第65回放送(2014/7/26)の
オイシイところ、つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、《JOGIN車窓部》
今回はリスナーより届いた写真から「サムライブルー円陣タクシー乗っちゃいました!」を紹介!


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!