FM FUJI 【What's JOGIN】
第62回放送
ダイジェストVOICE


2014年7月5日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICE公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
もうすぐ七夕ですが、梅雨の時期という事もあって、なかなか晴れる日が少ないですよね。

そんな時でも織り姫と彦星が出会えるのがプラネタリウムという事で、
山梨県立科学館では明日6日、朝10:30〜七夕のプログラムを上映。幼児向けですが大人でも鑑賞OKなので是非行ってみては?という話で盛り上がっています。



1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、
Travel ch から、不定期連載「石垣島へGO!」に新しい記事が。
《石垣の優しい吹雪》というタイトルで、壮大な珊瑚の産卵シーンを公開。
しかもリアルな映像を届けたいという事で、何と話題のGO PROカメラで撮影した夜間水中の動画も公開しています。
これは見応えある記事ですよ!是非ご覧ください。

記事は、こちらで公開中



もうひとつ Travel ch から JOGINオリジナルの新企画《日本名宿物語 - 尽の宿 -》が公開されました。
日本の文化のひとつである【旅館】にまつわるストーリーを紹介。
旅に行く際には、是非宿選びの参考にもなりますね。


そして今回は、尽の宿でご紹介している千葉県の養老渓谷にある、《渓谷別庭 もちの木》へ、編集長小島が訪問取材。
フロントの鮎川さんに直接、《渓谷別庭 もちの木》の魅力と周辺の楽しみ方を伺ったインタビュー音声を公開しています。

日本名宿物語 - 尽の宿 - 《渓谷別庭 もちの木》は現在Vol.1、Vol.2の2記事が公開されています。

記事は、こちらで公開中


そしてこの《日本名宿物語 - 尽の宿 - 》にちなんだコーナーがスタートします。
題して《大人旅 音な旅》
日本名宿物語 - 尽の宿 - で取り上げた宿と、宿周辺の自然や街の音をお伝えします。
こちらは大人旅を楽しむなら是非見ておきたいfacebookページ【大人旅に最適な温泉宿】とコラボしてお送りします。
さらにJOGINを見ながら音を聴きながら楽しめますよ!

こちらの企画スタートを乞うご期待!!





エリナちゃんの選曲のあとは、
リスナーからのメッセージをご紹介です! 


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第62回放送中です。



現在、この春から始まった新コーナー
《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、小島が北海道出張にいった際に撮った写真を紹介。

題して「ワ~~~~~ッツ!」(笑)

今回、JOGIN車窓部で紹介するのは、北海道の道央自動車道を走っていた小島が、休憩に立ち寄ったサービスエリア【輪厚】です。実はこの漢字【輪厚】でワッツと読みます。
ワッツといえばこの番組『What's JOGIN』でしょうという事もあり
小島が思わず撮った写真です!




この輪厚SAは道央自動車道の新千歳~札幌間にあります。


 


SAの雰囲気は何となくカラフルで観光客に喜ばれそう。



小島はここで別海町牛乳ソフトを買ったそうです。


リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!

宛先は

jogin@fmfuji.jp

です。

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第62回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは東京都立川市 ラジオネーム《和風きのこパスタ》さんから

・私が住んでいる【立川まんがパーク】という施設があるんですが、1日400円でまんがが読み放題で、寝っころがって読めるし、館内で食べ物も売ってるんです。こういう激安で楽しい場所情報を教えてください。


というメッセージが届いています。

エリナちゃんは結構激安には敏感に反応するらしい。
彼女の知ってるオススメ情報は期待できますね!


 


東京都あきる野市 ラジオネーム《コンセント》さんから。



・今度友達と旅行に行くのですが、実はその友達、いびきがすごいんです。女の子なんで言うのもかわいそうかなと思って、その時は言えなくて...今回も同じ部屋で...こういうのってどうしたらいいですかね。
 というメッセージが届いています。



これはよくあるね~っと小島、エリナちゃんとも真剣に考えだしてます(笑)

小島もエリナちゃんも同様の経験があるらしい。

ふたりは何と答えるのでしょうか??









山梨県甲府市 ラジオネーム 《ちーかま》

・大学のサークルの合宿がもうすぐあるのですが、最後の夜に打ち上げの場があり、一芸披露しなければいけません。が特に一芸もないので困っています。簡単に出来る物があったら教えてください。
というメッセージが届いています。


小島にも大学時代は、やはり一芸披露はあったらしいですが絶対やらなかったらしい。どうやって逃げていたんでしょうかね?
でも小島からいいアイデアが出てきていますよ!



このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は


jogin@fmfuji.jp

です。

まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第62回放送(2014/7/5)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。

今週はTravel Ch 《石垣島へGO !》で更新された記事について
そして、JOGINオリジナルTravel企画《日本名宿物語 - 尽の宿 -》で公開された、千葉県 養老渓谷 《渓谷別庭 もちの木》のフロント鮎川さんにインタビューしてきた音声なども公開です!



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そしてもうひとつは、《JOGIN車窓部》
小島が北海道で出会った「ワ~~~~ッツ」を紹介!(笑)

さてこの「ワ~~~~ッツ」とは一体なに??

ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!