FM FUJI 【What's JOGIN】
第60回放送
ダイジェストVOICE


2014年6月21日(土)


オンエア終了しました。
第60回放送
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、
本日は夏至。
1年で一番昼の時間が長い日です。

エリナちゃんは日が長いとルンルン!
大好きらしいのですが、
どうやら編集長の小島がイメージする夏至はちょっと違うらしい。
なんでも高校時代の野球部の練習にまつわるイメージが強いようです。
練習がキツくて、なかなか日が暮れないこの時期は最も辛かったらしい!



1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、
Fashion ch から、「2014 ゆかた トレンド情報」という記事が。
今年の浴衣の着こなしのキーワードは
「トロピカル」・「スイート」・「ジャパンクール」なんだとか。
若い女性向けからお大人の女性まで素敵な浴衣をご紹介しています。


記事は、こちらで公開中



続いて Food ch から 「リアルな情報は通に聞け!通が教えるギフト特集 Vol.3」という記事が。
深夜でも買えるミルクレープの名店「ルエル ドゥ ドゥリエール」を紹介しています。
エリナちゃんはこのお店を前から知っているという事で、彼女もなかなかの《通》という事ですね!


記事は、こちらで公開中





エリナちゃんの選曲のあとは、
リスナーからのメッセージをご紹介です! 


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第60回放送中です。



現在、この春から始まった新コーナー
《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



今回は、題して!


《日本代表 みっけ~!!》


ご紹介するのは、小島が出張である地方から飛行機で羽田空港に戻った際、駐機場に止まっていたサムライブルーのラッピングが施された《サムライブルー応援ジェット》です。国際線はアディダスとJALのコラボで、そして小島が撮った国内線のこの応援ジェットは、ファミリーマートとJALによるコラボのようです。

写真だと見えにくいですが、《夢を力に2014》とコピーが入っています。


 


そしてエリナちゃんも偶然街中で撮った写真があるとの事で、彼女が撮った写真も公開。

エリナちゃんは六本木駅を出たところで、真っ青な車に目を奪われて、よく見たところ、サムライブルーのラッピングされたタクシー!!
こちらは、《アディダス 円陣プロジェクト》で日本代表のユニフォームをイメージしてアディダスと日の丸交通がコラボして都内を中心に11台が走っているらしい。
その中の4台には日本代表の選手の直筆サインが入っているらしい!ファンは乗ってみたいですね!台数が少ないので乗れたらホントにラッキーです!



都内中心に11台しか走ってないので見れたら貴重です!

リスナーの皆さんからも、こうした車窓からの気になる風景をメールでお待ちしています!

宛先は

jogin@fmfuji.jp



です。




番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


【What's JOGIN】第60回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは山梨県大月市 ラジオネーム《花火マニア》さんから

・そろそろ夏休みの計画をたてる時期ですが、おふたりは今年の夏、行ってみたい場所はありますか?自分は花火大会を10ヶ所回る事を目標にしています。


というメッセージが届いています。

エリナちゃん、小島とも今年の夏、行ってみたい場所はどこなんでしょうね??


 


東京都 ラジオネーム《ます》さんから。



・うちの親が、未だにこたつをしまいません。(ふとんははずしています)テーブルになるからいいんだと言い張るんですが、ちょっとどうかと思いませんか?
 というメッセージが届いています。



エリナちゃん、あっさり「え?良くないですか?」と発言(笑)
その理由は如何に??






東京都あきる野市 ラジオネーム《5分で出来る》さんから。 

・うちのインコが唐突に「バカ」と言いはじめました。家族全員で誰が教え込んだのか押し付け合いになっています。実は僕が教えたんですが、これは黙っておくべきでしょうか?
というメッセージが届いています。

小島とエリナちゃんふたりとも、
じゃぁ、さらにこんな風にすれば?という意見が飛び出しています。





このコーナーでは皆さんからのメッセージを引き続き募集しています。

リスナーの皆さんからのメールの宛先は

jogin@fmfuji.jp



です。




まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】





【What's JOGIN】第60回放送中です。



続いてご紹介しているのは、
ミイル(食の写真共有アプリ)で展開している《部活》をご紹介してくコーナー。



今回ご紹介するのは、《手作りお菓子部》

部活の紹介文には、
「手作りお菓子を自慢する会。入部資格はどなたでも。スイーツ好き、食べるの専門という方も大歓迎」とあります。

ホントに手作り?と思ってしまうほど皆さん上手!

手作りスイーツ好きのみなさん、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?


ミイル:手作りお菓子部  詳しくはこちらから


ミイルは以下のロゴからも見れます。




 


詳しくは番組でお聴きくださいね


(この後、ダイジェスト版にて番組音声も公開します)


 



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第60回放送(2014/6/21)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そしてもうひとつは、写真を通じて美味しいを共有するカメラアプリ《ミイル》の部活をご紹介。
今回は《手作りお菓子部》を紹介しています。


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!