FM FUJI 【What's JOGIN】
第52回放送
ダイジェストVOICE


2014年4月26日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です。


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、ゴールデンウィーク直前!どこにいくにも混んでる時期ですが、いつもより空いている都内にお出かけにというのもいいのでは?という話題から。


 



1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、
Beauty ch から、人気シリーズ「愛される!はじめましてヘア」という記事が。
時期的に初対面が多いですよね。
そういう時に大事なのが「第一印象」!
初対面の相手をがっつりつかめちゃう..かもしれないキュートなヘアスタイルを紹介しています。

記事は、こちらで公開中



続いて Food ch から 東京・神楽坂の「bar 柿沼」を紹介しています。
大人の街、神楽坂にある和モダンで統一されたシックなバー。
そして名前も渋い...
しかしバーテンダーは32歳とまだ若い!個室もあるそうで、居心地が良さそうです。
是非チェックを!

記事は、こちらで公開中




エリナちゃんの選曲のあとは、
久しぶりに、ゲストプレゼンターの登場です!


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】






【What's JOGIN】第52回放送のゲストプレゼンターは、
世界で一番ピンクなクリエイター
木村 優さん。


「KERA」などの原宿系読者モデルをつとめつつ、
クリエイターとしても活動。
その活動、才能が外務省の目にとまり、
「ポップカルチャー発信使 カワイイ大使」に任命される。

世界各国を訪問し、大型ジャパンポップカルチャーイベントや、パリコレに出演。
今年、オリジナルファッションブランド「KOKOkim」を設立し、SHIBUYA109に店舗をオープン!


・ハンドメイド、古着などファッションの中でも原宿系の方に興味をもったきっかけは?


・自分が表に出る仕事から、クリエイターとしての活動までとにかく幅広く活動しているけど、1日のスケジュールってどんな感じ?

・今、時間が出来たらいってみたい場所はありますか?

そのあたりをJOGIN編集長 小島裕樹が質問しています。



世界で一番ピンクなクリエイター
木村 優さん



「KOKOkim」のファッションをお披露目
アニメから現実に飛び出したようでカワイイ!


そして、偶然にも編集長小島裕樹は、今まで様々なファッションショーを取材する中で、木村 優ちゃんを何度も写真に撮ってきたんだとか!!
ファインダー越しには何度も見て来た優ちゃんとは初対面の気がしない!というコメントも。

先日も福岡で行われたFACo(福岡アジアコレクション)のランウェイを颯爽とあるく優ちゃんをプレス席(記者席)から写真に撮っていたんだとか。

今回は何と!!
FACoのステージでオリジナルファッションブランド「KOKOkim」を初披露した木村 優ちゃん。
その模様をJOGINの記事として公開です!!
題して、
「KOKOkim コレクション in FACo 2014 S/S」
記事は、こちらで公開中!





そして、世界で一番ピンクなクリエイター 木村 優ちゃんのプレゼンとは?



詳しくは番組でお聴きくださいね


(この後、ダイジェスト版にて番組音声も公開します)


 



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 続いてご紹介しているのは、


ミイル(食の写真共有アプリ)で展開している《部活》をご紹介してくコーナー。



今回ご紹介するのは、《あんこ♡ぶ》
この表記で《あんこらぶ》と読みます。

合い言葉は“No life, no あんこ”
あんこを中心に和物スイーツ画像をアップしています。

どんな画像をあげているかというと...

「あんこトースト」
「御福餅(ごふくもち)」
「吹雪まんじゅう」

とにかく、あんこ画像のオンパレード....


ミイル:あんこ♡ぶ  詳しくはこちらから


ミイルは以下のロゴからも見れます。




 


詳しくは番組でお聴きくださいね


(この後、ダイジェスト版にて番組音声も公開します)


 



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】


 




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第52回放送(2014/4/26)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして、《世界で一番ピンクなクリエイター》 であり、
この度、SHIBUYA109にオリジナルブランド「KOKOkim」の店舗をオープンした、
木村 優さんをゲストプレゼンターにお迎えしてお送りしました。


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!