FM FUJI 【What's JOGIN】
第51回放送
ダイジェストVOICE


2014年4月19日(土)


第51回放送オンエア終了
ダイジェストVOICEを公開中!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、朝ドラの舞台で宝くじの高額当選が続出中、今は甲府が??という話題から。


朝ドラ舞台といえば今は「花子とアン」...つまり甲府ですよね!
宝くじだけを購入しに甲府を訪れる人も多いらしい。


当たるなら行っちゃいますよね〜(笑)


 



1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、
Travel chから、人気シリーズ「気の向くままひとり旅」という記事で、この4月、ついに全線開通した「三陸鉄道」の「北リアス線」を紹介しています。

「三陸鉄道」といえば、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で全国に名を知られたローカル線!
新しいお座敷列車も走るそうで、楽しみですね。


記事は、こちらで公開中



続いて Beauty ch から「シミ・シワも絶対作らない!今日から始めるUVケア」という記事を公開。紫外線のピークは実は夏ではなくて春!という事で、お肌トラブルを回避するために、どのあたりに気をつければよいのか美容家の小林ひろ美先生からのアドバイスが掲載されています。
是非チェックを!

記事は、こちらで公開中


最後に Entame ch から 「キリング / 26日間」アフレコ現場取材の記事を。
以前ゲストプレゼンターでお招きした、株式会社東京エンターテイメント20世紀フォックス ホームエンターテイメントジャパン担当、増渕 麻理子さんのプレゼンを受けての取材記事です。(増渕 麻理子さんゲストの時の様子は こちらで )

記事は、こちらで公開中




エリナちゃんの選曲のあとは、
この春からの新コーナー《JOGIN車窓部》です!


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




【What's JOGIN】第51回放送中です。



現在、この春から始まった新コーナー
《JOGIN車窓部》のオンエア中です。


毎日の通勤、通学の電車の中から見える眺め。
ぼんやり眺めてると時々、はっとする光景や気になる光景があったりしますよね?
そんな気になる景色をご紹介するご紹介するコーナー。



まずは、エリナちゃんが気になった場所から!


エリナちゃんは東京の地下鉄日比谷線から仲御徒町駅の風景を。
日比谷線のホームは白とグレーを基調にした、ちょっと地味な感じなんですが、
仲御徒町駅の駅のホームだけ、ちょっと変わった色使いな事に気づいたらしい...
エリナちゃんがスマホで撮ってくれた仲御徒町駅のホーム写真です。

日比谷線の基調カラーは全線こんな感じ


ところが仲御徒町駅だけこんなカラーだとか


入って来た電車のカラーとも違いますよね!


そして編集長小島からは、先週出張に行った北海道の新千歳空港から小樽に向かう特急エアポート号の車窓の風景を。
春になったと言っても北海道にはまだ雪の風景が車窓から見えるんですね!
小島がスマホで撮って来た特急エアポート車窓からの写真です。






小島のスマホで撮影した、
新千歳空港から小樽方面の特急エアポートからの車窓。まだ雪景色です。


番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 【What's JOGIN】第51回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは東京都あきるの市  ラジオネーム《1時間20分待ち》さんから

・どうしても行きたいラーメン屋があり彼女につき合ってもらい行ってみたら大行列。
 彼女はイライラ。それを見てこっちもイライラ。その結果店に入る前に喧嘩が勃発!
 自分は彼女の買い物につき合って待ったり並んだりする事もしょっちゅうなので納得がいきません!


というメッセージが届いています。

彼女と仲直りするにはどうしたらいいのでしょうか??
エリナちゃんがズバッと答えます(笑)





東京都八王子市 ラジオネーム《さっぱり豚しゃぶ》さんから。



・彼女が「ダイエットしたい」というわりにはおやつや夜食をやめないので、「それをやめればいいんじゃない」といったら号泣。3日間、電話もメールもLINEも返事がありません。どうしたらいいでしょうか?


 というメッセージが届いています。



さて2人はなんと答えるのでしょう。



東京都多摩市 ラジオネーム《なっちゃん》さんから。 

・小島さんエリナちゃんこんにちは。おふたりは泣きたい時に聞く音楽ってありますか?

というメッセージが届いています。

ここは具体的に曲名を2人が答えるしかなさそうで、悩む2人!
さぁどんな曲を選ぶのでしょうか?


まだ番組は続きます。


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




 


  【What's JOGIN】第51回放送中です。

続いてご紹介しているのは、
ミイル(食の写真共有アプリ)で展開している《部活》をご紹介してくコーナー。



今回ご紹介するのは、《限定商品部》
限定って言葉に弱い人って結構多いですよね~!
そんな限定品を集めていきましょう!という趣旨で活動している「限定商品部」に参加しているミイルユーザーが、どんな限定商品をあげているかというと、

「野菜生活100」の《季節限定さくらんぼミックス》
「カルビーポテトチップス」の《梅のりしお》
「ハーゲンダッツ」の《キャラメルクラッシュ》

といった手軽に買えて春らしさを味わえる品々....


ミイル:限定商品部  詳しくはこちらから

この時間は、そろそろ夕食のメニューを考える方も多いかと思いますので、
是非参考にしてみてはいかがですか!

ミイルは以下のロゴからも見れます。




 


詳しくは番組でお聴きくださいね


(この後、ダイジェスト版にて番組音声も公開します)


 



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】


 




本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第51回放送(2014/4/19)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そしてこの春からスタートした新コーナー
《JOGIN車窓部》です。
気になる車窓からの風景をお届けするコーナー


ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!