FM FUJI 【What's JOGIN】
第50回放送
ダイジェストVOICE


2014年4月12日(土)


第50回放送終了です。
第50回放送の
オイシイところ
お聴かせしちゃいます!


今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。


オープニングトークは、山梨県北杜市の《白州・尾白(おじら)の森名水公園べるが》では4/20までの土日、予約制でバウムクーヘン作りの体験が出来るそうです!という話題から。


根気はいるけど簡単なアウトドアクッキング。春の空気を楽しみつつ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



1曲紹介した後は、
オススメ記事のご紹介です。


 


 まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


曲あけでは、いつもの様に編集長の小島裕樹から


JOGINとはどんなサービスなのか?という事が語られています。
「ひとことで言えば、
JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )はもちろんの事、経路検索No1の、ジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだという事も。
さすがわかりやすい説明です(笑)

編集長小島裕樹が、今週はさらにJOGINとはどんなコンセプトで出来たメディアなのか!という説明もしちゃいましょうという事で..

移動中の電車の中の《すきま時間》に、ちょっとした情報を入手出来ちゃうのがJOGINの魅力!
だから目的地に何時に着きたい...だから今いる駅を何時に出ればよい?というのを調べる際に最も多く利用されるジョルダン乗換案内アプリに内包されている設計になっている...という説明をしています。

つまり電車に乗る前に経路検索をして、電車の中でもそのまま乗換案内アプリからJOGINを読んで素敵な情報ゲット!という使い方が出来るんです。これは便利ですね!

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等様々。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事からもピックアップされているので、旬の情報をお手軽に取り入れられます。




オススメのJOGIN記事では、
Entame chから、人気シリーズ「ホットスタッフがロックバンドを全力で応援!!5/25(日)@SHIBUYA-AX直前SP」という記事で、ホットスタッフ・プロモーション主催の新イベント「Tumbling Dice ~ダイスをころがせ~」の特集を紹介。
「Tumbling Dice ~ダイスをころがせ~」は、ホットスタッフが、2014年に最も注目すべき新人バンドを発掘、パワープッシュしていくプロジェクト!
記念すべき第1弾に登場するのは、赤い公園、キュウソネコカミ、そしてくるり。

この個性的な3組が5月末で営業終了となるSHIBUYA-AXで行うライブ!是非見てみたいですね!


記事は、こちらで公開中



続いて Food ch から「ディープな店のキャラ立ち鍋 Vol.1」というタイトルで、大正7年創業の秋田の老舗料亭 濱乃家(はまのや)のきりたんぽ鍋を紹介。
昭和天皇や各宮家が愛し献上されてきたきりたんぽ鍋は他と一味も二味も違う!濃厚なだし汁に幻の米ササニシキで丁寧につくられるきりたんぽ。
それだけを食べに秋田に行きたいくらいですが、何とお取り寄せも出来るんだとか。
是非チェックを!

記事は、こちらで公開中


最後に Beauty ch から 「道端アンジェリカさんの美体型の秘密!キックエクサ」という記事を。
道端アンジェリカさんが最近ハマっていてムック本まで出したキックエクサの効果を紹介しています。

記事は、こちらで公開中




エリナちゃんの選曲のあとは、
リスナーからのメールをご紹介します!


まだまだ、この後も番組は続きます!


 


FM FUJI  番組H.Pはこちら 

【JOG IN 編集部】





 【What's JOGIN】第50回放送中です。



現在、FM FUJI【What's JOGIN】を聴きながら、JOGINを読んでくれているリスナー&読者から、番組(What's JOGIN)に届いているメッセージをご紹介しています。




まずは都留市の《ラジオネーム ラブポニー》さんから

・この春からひとり暮らしを始めた大学生です。ひとり暮らしで気をつけるべき事があったら教えてください!

という内容のメッセージが。

さて、編集長小島とエリナちゃんは何と答えるのでしょうか??


続いて、
東京都あきるの市  ラジオネーム《うり坊》さんから

・小島さんエリナちゃん、おふたりは占いって信じますか?


というメッセージが届いています。

占いを信じるのはどちらかといえば女性の方が多いのでは?
さてエリナちゃんはなんと答えるのでしょう??





東京都八王子市 ラジオネーム《そむたむ》さんから。



・土曜の夕方ドライブに行きたいのですが、旦那は疲れて「休みなんだから寝かせてよ」といって外に出ようとしません。こんな旦那を動かすいい方法はないですか??


 というメッセージが届いています。



ここは編集長小島がいい答えを持ってそうですね!
小島はなんと答えるのでしょう。


まだまだ、この後も番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOG IN 編集部】




 


続いてご紹介しているのは、


ミイル(食の写真共有アプリ)で展開している《部活》をご紹介してくコーナー。



今回ご紹介するのは、《飾り切り&カービング倶楽部》
パーティなど、豪華な食事の場で見かけるフルーツや野菜を様々な形にカットする技術、カービング。

そんなカービングを日常に取り入れているのが「飾り切り&カービング倶楽部」
メロン半分をきれいにダリアの形にしたり、キウイやリンゴの中身をうまくくり抜いて、バスケットの形にして他の果物をかわいく入れてみたり...

ちょっとした工夫で食卓が華やぐし、お子さんは大喜びですよね!
初心者の方の参加率も高い「飾り切り&カービング倶楽部」をチェックすれば、早速今夜使ってみたくなる技が学べるかも!


ミイル:飾り切り&カービング倶楽部  詳しくはこちらから

この時間は、そろそろ夕食のメニューを考える方も多いかと思いますので、
是非参考にしてみてはいかがですか!

ミイルは以下のロゴからも見れます。




 


詳しくは番組でお聴きくださいね


(この後、ダイジェスト版にて番組音声も公開します)


 



FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOG IN 編集部】




 


 本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOG INのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第50回放送(2014/4/12)のオイシイところ、
つまんでお聴かせしてしまいましょう!

まずはJOGINのメディアとしての魅力をご紹介!そして今週のオススメ記事をご紹介しています。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)
もしくは下の再生ボタンを!






そして写真を通じて美味しいを共有する写真アプリ、ミイルの部活動の中から、「飾り切り&カービング倶楽部」をご紹介しました。



ダイジェストはこちら(JOGIN Radio)


もしくは下の再生ボタンを!




 



来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 16:00~16:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


 FM FUJI  番組H.Pはこちら


【JOG IN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!