都市生活者の気分転換にうってつけ!
気軽に楽しめるポップコーンはいかが?


2013年11月


THE STATION STORE UNITED ARROWS

- ジョッコボンゴ×マイクポップコーン -


この記事は、FM FUJI《What's JOGIN》にゲストプレゼンターとしてお招きした、 ザ ステーションストア ユナイテッドアローズ 深田友洋さんのプレゼンを受けて取材したもの。

深田友洋さんの番組でのプレゼンの模様は、こちらで聴けます。




エキナカ店舗として都市生活者にファッション、アクセサリー小物や傘などのレスキューグッズ等を販売している、ザ ステーションストア ユナイテッドアローズが、この秋から販売を始めたのが、何とポップコーン!



え?食べ物売ってるの?と不思議に思われる方もいるかもしれないが、
こちらは、ザ ステーションストア ユナイテッドアローズのコンセプトにしっかりとマッチした商品だ。

現在、東京、銀座、表参道、池袋、阪急三番街、の各エキナカに店舗展開している同店だが、
こうした都市部で働く都市生活者にファッションやアクセサリーでテンションを上げてもらうと同時に、仕事や学校の行き帰りに、ちょっとした気分転換を提案する商品として販売されている。


そういえば、ポップコーンのイメージって、例えば映画館、遊園地等、
ちょっとワクワク・ウキウキする、楽しい場所で売っているものだ。


もちろん普通のポップコーンなんでしょ?と問われれば、
はいポップコーンです!なのだが、
こちら、同店ならではの魅力あふれるポップコーンなのだ。

まずパッケージがやたら可愛い!
同店オリジナルとして長年親しまれているキャラクター、UAモンキーの弟分、《ジョッコポンゴ》が何とも可愛い姿でパッケージに登場。
さらに、ポップコーンで有名な、マイクポップコーンとのコラボ商品となっているため、味にもこだわった商品だ。

フランス産ロレーヌ岩塩と
ほんのりバニラの風味を加えた塩キャラメル味で甘過ぎず食べやすい。
ふんわりとサクサク感があって、
ちょっと疲れて小腹が減ったな〜なんて時にライトな感覚で食べるにはもってこいの商品だ。

価格も168円とお手軽。

そして、池袋店、阪急三番街店には
これまた何とも可愛いレトロ感溢れるワゴンケース内に商品が!
思わず写メって友人に拡散したくなるカワイさだ。


是非、オフィス、学校の行き帰りや、ランチタイムのひとときに
オススメのポップコーンでワンブレイク!
気分転換してみてはいかが?


取材した池袋店のスタッフのお二人
北野さんと鳴井さん




【JOGIN編集部】


 FM FUJI  番組H.Pはこちら




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!