東京/白金
自然派ワイン専門店
pcoeur(ピクール)
インポーターズナイト15


2013年10月


ロワール地方のワインで巡る
ロワールの旅
《What's JOGIN》ゲストプレゼン取材

 


2013年9月27日(金)
東京・白金 自然派ワイン専門店
《pcoeur》で行われた、15回目となる
インポーターズナイトを取材した。
この取材はFM FUJI×JOGINでのFM番組
《What's JOGIN》にゲストプレゼンターとしてお招きした、
pcoeur 池田あゆ美さんのプレゼンを受けての取材である。

池田さんのゲストプレゼン時の番組の音声は
こちらで聴けます。




今回のインポーターズナイト(店内試飲イベント)は
フランス・ロワール地方のワインを巡る旅がテーマ。
店内にはたくさんのワインファンが 応募により選ばれて参加されていた。


インポーターズナイトは、毎月最終金曜に開催されているpcoeurのオリジナルイベント。
今回はロワール産ワイン4本、スペシャル1本(赤2・白3)というラインナップ。
参加者それぞれが、ソムリエの説明を聞きながら、
ワインの試飲を楽しんでいた。



pcoeurの魅力は自然派ワイン専門店ならではの独自のセレクトによる品揃え。
オーダーはWEBでも受け付けている。



今回のイベントについて、
店主の池田さん、オーナー手島さんに話を伺った。

池田さん
「ロワール産ワインとはいってもロワール川の上流から下流だと日本の北海道から沖縄くらいの長さがあります。
今回はロワール地方の様々な品種、様々な造り手のワインを飲み比べて楽しんでいただいています」

手島さん
「今回はロワール地方の特集でしたが、インポーターズナイトは毎回テーマを変えてやってます。皆様是非一度ご参加いただければと思っています」


 左:手島さん    右:池田さん




ワインフリークなら是非、pcoeurのインポーターズナイトで自然派ワインの試飲を楽しんでみるのはいかが!
このイベントは、毎月最終金曜に開催。詳しくはpcoeurオフィシャルサイト、もしくはPcoeurのfacebookページをいいね!すれば情報入手が出来る。

pcoeur オフィシャルサイトは
こちらです。



【JOGIN編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!