秋の九州物産大会!
"ケンミングルメ"


2013年9月


話題沸騰まちがいなし!
ケンミンたちのソウルフード

 


阪急うめだ本店で、秋の九州物産大会が開催!
なんと、旨さがパワフルな南の大地から、70店が集結!


海・山や自然に恵まれた個性豊かな7県は、グルメの楽しみ方が豊富。今回は、実り豊かな秋口の九州を旅するように、各県で人気の名産品「ケンミングルメ」をご紹介します。




【 熊本市 】
南関あげ


“南関あげ”は熊本県南関町に伝わる伝統・保存食品で、さまざまな伝統料理や毎日の生活に使われています。調理をすると柔らかくなって、もちっとした食感になり、よく味がしみこむのも魅力のひとつです。海苔の代わりに煮付けて巻いた「あげ巻き寿司」は郷土料理として、古くから愛されています。今回は南関揚げのいなり寿司、バッテラをセットにいたしました。


鯖寿司セット
「峰寿司」

1折1,365円




【 鹿児島 】


果物店主が手掛ける、果肉から皮まで、果物の全てを使った「国産手作りジェラート」。

ジェラート
「さくらじま」

ダブル 351円
パッション、マンゴ、紫イモ、黒糖、ストロベリータンカン、日向夏 計7種類
 




【 福岡 】


九州産大豆“フクユタカ”を使った豆乳のチーズケーキ。


IMURIチーズ
「西洋菓子工房IMURI」

1本 1,601円
 




秋の九州物産大会
阪急うめだ本店
期間:9月11日(水)~9月17日(火)
場所:9階催場


阪急が自信をもってオススメする九州各地の、その土地でしか食せないような美味がずらり!地元で当たり前に食べられていて、古くから愛される、ご当地グルメの魅力をご堪能ください!


【JOGIN編集部】




暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Foodの記事をもっと読む! 


JOGIN Food chの記事をもっと読む! 




対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ