秋の九州物産大会!
"名産品弁当"


2013年9月


素材で勝負!
九州7県からとびきり弁当が登場

 


阪急うめだ本店で、秋の九州物産大会が開催!
なんと、旨さがパワフルな南の大地から、70店が集結!


海・山や自然に恵まれた個性豊かな7県は、グルメの楽しみ方が豊富。今回は、実り豊かな秋口の九州を旅するように、各県で人気の名産品「弁当」をご紹介します。




【 大分 】
海の幸ぎっしり佐伯のお弁当


炊き込みご飯「うにめし」で有名な<おおむろ>。今回はそのスペシャルバージョンとして、「うにの炊き込み」と「あわびの炊き込み」が半分ずつ入った上に、「むらさきうに」と「あわび」の蒸したものを豪快に載せた弁当です。「あわび」のしっかりした食感と「うに」の濃厚な香りと味わいを一度に召し上がっていただける贅沢な逸品です。


海のお宝弁当
「寿司・割烹おおむろ」

1折1,680円(各日限定80)




【 長崎 】
目にも楽しい伝統の祝い寿司


明治14年創業の老舗料亭「梅ヶ枝荘」からは、この地のお祝いの席に欠かせない美しい郷土料理“大村寿し”が登場します。木枠の中に秘伝の醤油ダレに漬け込んだ五島灘の鯛・酢飯・人参と牛蒡の炊き合せ・錦糸卵を重ねて上からしっかりと押さえ、四角く切り分けたら完成。具材の旨みがしっとりと酢飯に広がる計算しつくされた、一子相伝の味をお楽しみいただきます。


大村寿し
「梅ヶ枝荘」

1折735円
 




秋の九州物産大会
阪急うめだ本店
期間:9月11日(水)~9月17日(火)
場所:9階催場


阪急が自信をもってオススメする九州各地の、その土地でしか食せないような美味がずらり!地元で当たり前に食べられていて、古くから愛される、ご当地グルメの魅力をご堪能ください!


【JOGIN編集部】




暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Foodの記事をもっと読む! 


JOGIN Food chの記事をもっと読む! 




対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ