【ラジ女子】企画第1弾が
Beauty Liaisonとコラボ!
No.2


2013年 8月


No.2
由記ちゃん


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】がスタート!
そしてその第1弾は、
JOGIN ビューティコンテンツのメインである「Beauty Liaison」とコラボです。

Beauty Liaisonは、日本のトップヘアサロンで活躍中のスタイリストのヘアスタイル作品を応援するプロジェクト!


【ラジ女子】× Beauty Liaison
コラボ企画のNo.2は、
関西でヘアモデルとしても活躍中の
由記ちゃんです。




あどけない笑顔の中にも大人っぽい雰囲気が印象的な由記ちゃん。
彼女にとってのradiko.jpってどんな存在なのでしょうか?
そのあたり含めて自己紹介してもらいました。




名前:由記

出身:愛媛県


地元にいる頃はFM愛媛をよく聴いてました。


現在は関西に在住。ヘアモデルもやっています。


アーティストでは清水翔太さんのファン。
モデルでは水原季子さんに憧れています。
この2人が出演するラジオ番組は、
radiko.jpアプリでチェックしちゃいますね!


また最近、半身浴にもハマっているので
防水スマホに変えてradiko.jp聴こうかな・・
なんて企んでいます(笑)


もしかしたら由記ちゃんの美しさの秘訣は半身浴なのかも・・
防水スマホならradiko.jpも半身浴しながら聴けちゃいますね!




そしてBeauty Liaisonとしては今日のヘアスタイルが気になるところ。
彼女にヘアスタイルについても質問してみると・・


「今日のヘアスタイルは大阪・梅田茶屋町にある、grace by afloatの永井和輝さんに作ってもらいました。
ボブラインに少しレイヤーを入れて動きを出す
お気に入りスタイルです!」


との事。




今日のスタイルを作った、grace by afloat 永井 和輝さんにもお聞きしたところ、
「長めの前髪は根元を自然に立ち上げる事でより自然に小顔効果と引き締めの効果が出ます!」というアドバイスをいただきました。



由記ちゃんと永井 和輝さん

永井さんにこの夏オススメのスタイルをお聞きしたところ、
「ズバリ、セミディラインのレイヤースタイルです!長さはちょうど肩にあたって跳ねるか跳ねないくらいの長さ。
重めのスタイルがここ数年流行っていましたが、毛先と中間を気持ち軽めにする事で見た目の重さは残しつつ自然な軽さが出ます。ショートやボブから伸ばしかけの方が多くなってきていますので、セミディラインははずせません。たっぷりレイヤーを入れて、重軽な質感で夏っぽく行きたいですね!」
というお答えをいただきました。


Beauty Liaisonとのコラボで第1弾がスタートしたradiko.jp【ラジ女子】企画。
今後も《radiko.jpでキレイをトッピング》している【ラジ女子】が登場します。
お楽しみに!!



Hair    永井 和輝

- grace by afloat -
大阪市北区茶屋町12-6
エスパシオン梅田6F
TEL 06-6373-7800
第3火曜 定休

写真は全て
カメラマン:佐藤 貢
他のヘアスタイル撮影作品は、
facebookページ
【フリーランスカメラマン佐藤貢】にて掲載中。



【Beauty Liaison 編集部】




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 



JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!