行列スイーツ夏の新作!


2013年6月


行列スイーツから新作続々!
阪急 夏の新作をご紹介

 


今や行列も名物になりつつある阪急うめだ本店のスィーツショップから夏の新作が続々登場。ここでしか食べることができないものもあり注目です!




2大行列スィーツは同時期に新作発表!

行列が続く人気スィーツショップ「ハッピーターン」と「バトンドール」。贈る側も贈られる側も嬉しくなる評判のスィーツから夏季限定の新作が同時期に登場です。


「ハッピーターンズ」
亀田製菓と共同開発で生まれた「ハッピーターン」のプレミアムバージョン。魔法の粉とも呼ばれる“ハッピーパウダー”はそれぞれの風味を生かしながら生地の食感を損なわないよう、素材の選び方から分量まで、幾度となく調整を繰り返し検討、誕生しました。今夏の新作として「マンゴー」と「バナナ」が登場。

HAPPY Joy(12個入り)
各525円
6月9日(日)から販売


「バトンドール」
江崎グリコとのコラボから誕生したブランド。今夏の新作として最大の特長の“バター”をふんだんに使ったスティック状の“プレッツェル”タイプが登場。生地にバターを練りこんでいるだけではなく、焼き上げたあとに澄ましバターをしみ込ませ、甘く香ばしいシュガーをまとうことで、バターとシュガーの芳醇な香りと豊かな甘みの新しい美味しさが楽しめる。全5種類。

バトンドール(6本×6袋入)
各481円
6月12日(水)から販売




入荷の前に整理券が全て配布終了
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」のバゲットモンジュ


フランス産ビオ小麦粉と自家製ルヴァン発酵種をこねあげた生地を焼きあげる「バゲットモンジュ」。皮部分の軽い食感と、フランス産小麦粉の特徴でもある香り豊かなコクのある旨みは一度食べると虜に。入荷時間を待たずに整理券の配布が終了してしまうほど。その「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」から新商品「サクリスタン」が登場。クロワッサン生地をベースに、仏産チョコチップとクレームダマンドを合わせた“ショコラ”と、香ばしいくるみとクレームダマンドを合わせた“ノワ”の2種類を、スティック状に焼き上げたクロワッサンの一種。表面の食感と、バターの香りがしっとりと広がってチョコの甘みと香ばしいくるみの風味が花開きます。


「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」

サクリスタン(1本)315円
6月上旬から販売


 




「エシレバター」から
究極のブリオッシュが登場!


牛乳から作られたクリームを乳酸発酵させて作られたバターは口当たりがやわらかでまろやかな味わい。そのエシレバターを使用したクロワッサンは月2回のみの販売で、開店後約1時間で完売する人気商品です。この夏の新商品「ブリオッシュ」は、エシレバターを総重量の約50%と贅沢に使用し、仕上げにフランス産カソナード(キビ糖)を使った逸品。生地の「É」の刻印にはバターを練りこむことで、「エシレバター」の豊かな風味をより感じていただけるようになっています。


「エシレ・マルシェ オ ブール」

ブリオッシュ・エシレ(1個)399円
6月5日(水)から販売




阪急うめだ本店
地下1・2階 食品売場



行列の絶えない人気のスイーツの新作がこれだけ揃うお店は他にはありません。
皆様も是非、注目のスイーツ天国に足をはこんでみてはいかがですか。


【JOGIN編集部】




暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Foodの記事をもっと読む! 


JOGIN Food chの記事をもっと読む! 




対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ