祭りの魅力をお届け。日本を元気に!


2020年6月


ダイドーグループホールディングス株式会社

 


祭りの魅力をお届け。日本を元気に!
日本の祭りフォトムービーを計36本配信




  ■【福島県】安波祭 2019年


ダイドーグループホールディングス株式会社は、「ダイドーグループ日本の祭り」の活動として、全国各地で撮影した写真を活用した日本の祭りフォトムービーを制作し、6月1日(月)より配信いたします。

「ダイドーグループ日本の祭り」は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」というグループ理念のもと、地域社会の活性化などを目的に、全国各地で地域を支える祭りを応援する活動で、祭りに携わる地域の方々(祭り人)への取材を通じて祭りの魅力を伝えるドキュメンタリー番組の制作・放送などを中心に2003年より応援を続けています。この活動も今年で18年目を迎え、これまで応援した祭りは450件以上にのぼります。

この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全国の祭りが次々に開催中止を余儀なくされています。当社として、“祭り人に少しでも明るい気持ちを取り戻していただきたい”、“祭りの賑わいを全国のご家庭にお届けしたい”という想いのもと、これまでに撮影した全国の祭り写真の中から厳選した作品を活用したオリジナルフォトムービーを計36本制作し、配信を開始いたします。

この配信を通して、祭りに関係する方、祭りに参加することを楽しみにされていた方、祭りの文化に触れて気分転換されたい方などに、祭りの豊かな魅力をお届けしたいと考えております。


 


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!