卒業プレゼントに革命!ピースに想いを込めた寄せ書きパズル


2020年1月


シャフト株式会社

 


 


卒業プレゼントに革命!ピースに想いを込めた寄せ書きパズル




■オリジナルジグソーパズル



シャフト株式会社(本社:東京都調布市/代表:清水 健太郎、以下、当社)では、2020年1月7日に、現役の学生48名を対象に、卒業記念品に関するアンケート調査を実施致しました。その結果、81%の学生が、卒業する先輩へ向けて卒業記念品を。もしくは自身が卒業する際、お世話になった先生へ感謝の品を贈ることを考えているという結果を得ました。

最も高い人気を誇る卒業記念品が「色紙(寄せ書き)」でした。そこで弊社では、自社でオーダーメイド製作をするオリジナルジグソーパズルと重ね合わせて、卒業記念品向けの商品を開発しました。それが「寄せ書きパズル」という商品です。

表面は、クラスや部活・サークルの仲間。もしくは先生や先輩と撮った、思い出の写真をパズルにした、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。さらにパズルの裏面を、通常のチップボールから白地光沢に変更することで、マジックを使って皆で寄せ書きができるように開発しました。ピースの大きさも3種類から選択できるため、一人が一つのピースにメッセージを書き、相手に感謝の気持ちを伝えることができます。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!