桃ちゃん、かぐちゃんに続き、新しい夫婦誕生?!


2019年10月


KDDI

 


桃ちゃん、かぐちゃんに続き、新しい夫婦誕生?!
新しい形の結婚生活が待ち受ける・・・
『iPhone 11 Pro・iPhone 11』
新CM 「あたらしい愛の形」篇




■あたらしい愛の形 篇


KDDI、沖縄セルラーは、『iPhone 11 Pro・iPhone 11』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「あたらしい愛の形」篇のTVCMを、2019年9月20日(金)より全国で放映開始します。

本CMは、桃太郎(松田翔太さん)とかぐや姫(有村架純さん)の結婚をうらやむ金太郎(濱田岳さん)に、織姫(川栄李奈さん)がプロポーズをするもののスピード別居を宣言するというストーリーです。結婚に憧れる金太郎に対し、織姫が「じゃ、私と結婚する?」と何のためらいもなくプロポーズ。結婚が決まった途端に「じゃ、月に帰るわ!」と織姫が早々に別居を宣言します。織姫は去り際に “愛”と書かれた箱を金太郎に渡しますが、その中身を確認した金太郎が「うゎ、すっごい愛~」と思わず驚く姿を通じてiPhone 11 Pro・iPhone 11の登場と、機種代金最大半額で最新機種をお買い求めいただける『アップグレードプログラムEX/DX』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
桃太郎の家に戻った一行が昼間に縁側でくつろいでいる中、先日の桃太郎とかぐや姫の結婚式を思い出した金太郎が「結婚、いいな~」としみじみしながらつぶやくと、それを聞いた織姫が「じゃ、私と結婚する?」と金太郎に何のためらいもなくプロポーズをします。「え?」と思ってもいなかったセリフが返ってきたことにお茶を吐き出しそうになりながら驚く金太郎の返事も待たず、話を進めます。あまりの話の進み具合に「え、結婚成立?」と戸惑う桃太郎の横で、「超スピード婚じゃん。」と浦島太郎はノリノリですが、お祝いムードも流れぬまま、「じゃ、月に帰るわ!」と言いながら織姫は立ち上がります。「え?え、え、え、え?」と、織姫の行動に戸惑う金太郎に、「え、即別居?」と状況に追いつけない様子の桃太郎と、「超スピード別居じゃん。」とツッコむ浦島太郎。織姫が去り際に「これ、寂しくなったら使って!」と金太郎に向き合います。突然のことに「えーーぇ?」と戸惑う金太郎を気にもせず、「私からのすっごい愛」とセクシーに言いながら、“愛”と書かれた黒い箱を金太郎に渡します。金太郎が箱を受け取り、早速中を確認してみると、箱の中から光と煙が現れ「うゎ、すっごい愛~」と金太郎は叫びます。「じゃ、年一で会おう。」とあっさり去っていく織姫に「えー?」と寂しそうに織姫を見つめて“愛”と書かれた箱の中身を確認し直す金太郎を横目に、「さすが織姫…」と話の展開に追いつけない桃太郎と、「七夕的な展開?」と少し楽しげな浦島太郎なのでした。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!