親指姫が歌って踊る!
シリーズ初のミュージカルCMで
いざ鬼退治へ!


2019年7月


KDDI株式会社

 


「小っちゃかったよね?」と首をかしげる桃太郎たちを気にせず・・・
親指姫が歌って踊る!三太郎シリーズ初のミュージカルCMでいざ鬼退治へ!
『新auピタットプラン』新CM 「冒険のうた」篇
2019年7月1日(月)よりOA開始




■新auピタットプラン「冒険のうた」篇

KDDI、沖縄セルラーは、『新auピタットプラン』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「冒険のうた」篇のTVCMを、2019年7月1日(月)より全国で放映開始します。

本CMは、“ヤバイ鬼”の居場所を知っていると言う親指姫(池田エライザさん)と三太郎たちが鬼退治に向かう道中を描いたミュージカルテイストのストーリーです。「♪旅って いいね いいね いいね」と歌いながら華麗なダンスを披露する親指姫ですが、なぜかその姿は三太郎たちと変わらない大きなサイズです。そのことに疑問を抱く桃太郎(松田翔太さん)と金太郎(濱田岳さん)に「小さいことは気にしないのよ~!」と2人を気にせず歌い続ける親指姫。親指姫につられて浦島太郎(桐谷健太さん)も一緒に踊り始めます。そんな親指姫と三太郎たちの楽しそうな姿を通じて、『新auピタットプラン』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 “ヤバイ鬼”の居場所を知っていると言う親指姫と一緒に、鬼退治に向かう三太郎たちですが、前回までとても小さい姿だった親指姫が、今回はなぜか三太郎たちと同じサイズに。傘を振り回しながらリズミカルに「♪さぁ行こう やばーい 鬼を退治しに」と歌って踊りながら楽しそうに歩いていますが、三太郎たちは親指姫の傘に当たらぬよう、必死に歩きます。親指姫は、そんな彼らを全く気にもとめず、振り回していた傘を広げて「♪旅って いいね いいね いいね 旅って いいね いいね」とお決まりのサムズアップポーズを決めながら歌い続けます。浦島太郎は歌って踊る親指姫を見て、顔を輝かせながら「いいねー!」と一緒に踊り始め、さらには周りにいた人たちも親指姫の歌と踊りにつられて一緒に踊り出し、大盛り上がりです。桃太郎と金太郎の2人は、当たり前のように大きな姿でいる親指姫に「親ちゃんって・・・(金太郎)」「なんで大きいの?(桃太郎)」と疑問を抱きます。そんな2人に言い聞かせるかのように親指姫が「小さいことは気にしないのよ~!」と傘を掲げ決めポーズをとりながら言います。「♪さぁ行こう きび団子 みんなで分けあって」と歌い、串に刺さったきび団子を指揮棒のように振りながら浦島太郎に渡します。道の端では、親指姫と浦島太郎のように、サルもイヌにきび団子を渡しています。そのやり取りを横で見ていた桃太郎と金太郎は「親ちゃんって・・・(金太郎)」「小っちゃかったよね?(桃太郎)」と改めて疑問を抱きます。そんな2人にサムズアップポーズとウインクで答える親指姫。さらに再び言い聞かせるように「小っちゃくまとまんなよ~!」とバシっと決めるかっこいい親指姫なのでした。


 


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!