三姫のママ“親指姫”の正体がついに明らかに!


2019年6月


KDDI株式会社

 


三姫のママ“親指姫”の正体がついに明らかに!
ヤバい鬼の鬼退治に向かう物語がいよいよスタート
『新auピタットプラン』新CM「新しい物語~親指姫登場」篇
2019年5月31日(金)よりOA開始
~ママ目線で投稿される Instagramもずーっとあった!?~




新しい物語~親指姫登場 篇


KDDI、沖縄セルラーは、『新auピタットプラン』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「新しい物語~親指姫登場」篇のTVCMを、2019年5月31日(金)より全国で放映開始します。

本CMは、「新しい物語~新しい鬼」篇の続編です。前回、“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃんを見て鬼退治を決意した三太郎と三姫たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性の正体は、三姫の母親である親指姫(池田エライザさん)でした。親指姫の登場に盛り上がる三太郎と三姫を見て、存在を忘れられた鬼ちゃんがすねた様子で「鬼退治の件ですが、」と話を本題に戻そうとすると、「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、三太郎たちを驚かせます。親指姫も本格参戦し、三太郎たちの新たな物語がいよいよ始まります。今後の展開にご期待ください。
そんな、鬼退治の行方や親指姫の登場を通じて『新auピタットプラン』の魅力を訴求していきます。


【CMストーリー】
傷だらけの鬼ちゃんから“ヤバイ鬼”がいると聞き、鬼退治に行くことを決めた三太郎たちの元へ「いいね!鬼退治!」という女性の声が聞こえてきました。浦島太郎の「誰?」という声をきっかけに全員で声の主を探します。『その人は、突然現れた。』と桃太郎のナレーションと共に灯籠のてっぺんに小さな人影が現れます。それを見つけた三姫が「あ!ママー!!!」とその女性に手を振ります。そんな三姫を見て「え?ママ!!??」と驚く男性陣に「3人の親!指姫です。」と答えます。そんな親指姫に「え?親?(桃太郎)」「指?(金太郎)」「姫?(浦島太郎)」と困惑する三太郎に「親だけに!」とノリノリで親指姫が答えます。そんな親指姫に三姫は「久しぶりー!!」とうれしそうです。親指姫の登場に盛り上がる三太郎たちにしびれを切らしたのか、鬼ちゃんが不満そうに「鬼退治の件ですが、」とつぶやくと、金太郎が「あ、ゴメンゴメン!」と答え、「ヤバイ鬼の話だ!」と浦島太郎が鬼退治に話を戻します。気を取り直した桃太郎が「で、その鬼はどこにいるの?」と鬼ちゃんに問いかけると、「私、知ってるよ!」と親指姫の予想外な一言に「えぇー!!?」と一同驚きます。そこへ再び『新しい物語が始まった』という桃太郎のナレーションと共にウィンクをしながらサムズアップポーズをする親指姫の姿が映し出されます。そんな親指姫に「つまり、一緒に・・・(浦島太郎)」「連れていけと・・・(金太郎)」と聞いてみると、笑顔で「いいね!」と答える親指姫なのでした。


 


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!