“スマホはどこまでも進化する”
宮本浩次がスマホと対峙し全力疾走!!
広瀬すずと初共演!


2019年5月


ソフトバンク株式会社

 


♬SoftBank music project
「令和」初日、新テレビCM『新時代』篇を公開!
“スマホはどこまでも進化する”
宮本浩次がスマホと対峙し全力疾走!!
広瀬すずと初共演!ユニークなやり取りにも注目!
テーマソングは宮本浩次による書き下ろし楽曲
『解き放て、我らが新時代』




新テレビCM 『新時代』篇

ソフトバンク株式会社は、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する「♬SoftBank music project」の第8弾として、イメージキャラクターの宮本浩次さん、広瀬すずさんが出演する新テレビCM『新時代』篇(30秒)を、2019年5月1日(水)から全国で放映します。テーマソングには、宮本浩次さんが「新時代」をテーマに書き下ろしたオリジナル楽曲『解き放て、我らが新時代』を採用します。さらに、同日午前0時より、長尺版のウェブCM『新時代』篇(90秒)を♬SoftBank music project特設サイト(https://www.softbank.jp/mobile/special/sing/)で公開します。なお、宮本浩次さんが歌う『解き放て、我らが新時代』は5月2日(木)より配信を開始します。


■新テレビCM 『新時代篇』について
「♬SoftBank music project」の第8弾は、エレファントカシマシとして、そしてソロとして活躍中の宮本浩次さんとコラボレーションし、新テレビCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲『解き放て、我らが新時代』をテーマソングに採用しました。「しばられるな!」「解き放て新時代」といったテレビCMのキーワードを並べた印象的なフレーズとリズミカルで力強いサウンド、ダイナミックかつソウルフルな圧巻の歌声を通じて、新しい時代の幕開けを宣言します。
そして、新元号「令和」初日に放映を開始する新テレビCM『新時代』篇では、同楽曲を手掛けた宮本さんが、まるで意志を持った生き物のように突然自分の手から、街中へ飛び出していったスマホに翻弄される、縦横無尽に駆け抜ける主人公を熱演。さらに、スマホを追いかけることに夢中になりすぎて周りが見えなくなってしまった宮本さんに巻き込まれてしまう役として、テレビCM初共演となる広瀬すずさんも登場します。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!