一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!


2019年4月


江崎グリコ株式会社

 


-「ジャイアントコーン」新TV-CM-
一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!
綾瀬はるかさんが元気な歌声とジャイアントコーンで
頑張る人たちにハッピーを届ける!
「一週間のハッピー」篇 4月8日(月)から 全国でオンエア開始




「一週間のハッピー」篇(15秒)


江崎グリコ株式会社は、定番ロングセラーのアイス「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターに、引き続き女優の綾瀬はるかさんを起用し、新TV-CM「一週間のハッピー」篇(15秒)を、4月8日(月)から全国でオンエア開始いたします。

■TV-CMについて
仕事や家事など、日々頑張っている人たちを、綾瀬はるかさんが「おつかれさまです!」とねぎらう「ジャイアントコーン」のCMシリーズは、2014年の放映以来、大変多くの皆さまからご好評をいただいています。
「ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」をテーマに、2019 年の最新作では「一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!」と、週の始まりの月曜日に「ジャイアントコーン」を食べて一週間を元気に過ごしてほしいというメッセージを表現しました。
一番の注目ポイントは、綾瀬さんが頑張る人々に「ジャイアントコーン」を直接手渡し、一緒に楽しく食べながら、一緒にハッピーをチャージするシーン。時にはみんなとワイワイにぎやかに、時には優しくそっと寄り添う、綾瀬さんならではの周りを元気付ける表情や、綾瀬さん自身が歌う元気いっぱいのオリジナルソングに注目です。また、ナッツ、チョコ、アイス、コーンという4つのおいしさが次々とやってくる満足感を表現した、綾瀬さんが「ジャイアントコーン」に豪快にかぶりつく表情のアップ4連発など、見どころたっぷりの新CMです。チョコ10%増量でチョコ密度がアップして、さらにおいしくなった「ジャイアントコーン」の魅力を訴求していきます。

「一週間のハッピー」篇(15秒)
赤い空間で「ジャイアントコーン」がたくさん入った大きなかごを抱えて、「行くよっ」と宣言する綾瀬さん。「一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう♪」という歌をバックに、まずは大勢の人々が働く月曜日のオフィスに出向いて、「どうぞ~」と元気いっぱい声を掛けながら、頑張る人たちに自ら「ジャイアントコーン」を配っていきます。
続いて向かったのは、とある家庭のリビングルーム。洗濯物を畳んでいる女性のもとにやってきた綾瀬さんが、「はいっ!」と元気よく「ジャイアントコーン」を手渡します。
ここで赤い空間に切り替わり、「つぎ! つぎ! つぎ!」という歌に合わせて、「ジャイアントコーン」のナッツ、チョコ、アイス、コーンに豪快にかぶりつく綾瀬さんのカットが挿入。さらに、「つぎつぎハッピーやってくる♪」という歌をバックに、活気あふれるオフィスで、みんなと楽しそうに「ジャイアントコーン」を食べる綾瀬さん、リビングで女性とくつろぎながら「ジャイアントコーン」を食べる綾瀬さんのカットが続きます。
再び赤い空間に切り替わり、「新!ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」という歌に合わせて、勢いよく「ジャイアントコーン」を掲げる笑顔の綾瀬さん。「ジャイアントコーン」を掲げた手元のアップに、「月曜日はハッピーチャージ!」というタイトルとロゴアニメーションが決まり、最後は綾瀬さんが「ジャイアントコーン」にかぶりつくカットで締めくくります。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!