柔らかな動きをプラスした
女度アップのボブスタイル


2019年4月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
女子スタイリスト特集!Vol.1
RUALA / ちはる & 渡会佳奈

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界注目の、トレンドをけん引する人気女性スタイリストの皆さんも数多く登場しています。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、「2019年の髪とメイク、どうする!?」というテーマで、ヘアスタイルとメイクで旬顔になれるテクニックを伝授してくれています。ついマンネリになりがちな髪とメイク。2019年春、おしゃれをアップデートしちゃいましょう!


JOGINでは、本誌特集の中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介します。 




第1弾は、 RUALA / ちはる & 渡会佳奈さん。


女子目線を知り尽くし、男女ともに好感度の高いヘアスタイルを次々と生み出しているRUALAから、ちはるさんと渡会さんが登場です。“可愛い”は欲しいけれど、甘すぎると女子チームからはちょっと煙たがられそう、、、なんていうお悩みを軽々払しょくする、大人髪&メイクを紹介してくれました。

クールでハンサムな“できる女子”風なのに、柔らかさやしなやかさが漂う大人髪。そして、黒のアイラインやスッキリ眉できりっとしていながら、目尻のぼかしやふっくらリップでやさしさをプラスしたメイク。この絶妙なギャップ技をぜひ参考に。


ROHB - 2019 最新版 - 表紙登場!
Cover Model(中央)細矢 有里さん




【How to order】
- Cut -
あごラインボブにほんのり前下がりのグラデーションを入れ、前髪はリップラインでカット。スライドカットで束感を出す。
- Styling -
アウトバストリートメントをつけて乾かし、アイロンで毛先をゆるめにワンカール。ナチュラルタイプのワックスを少量なじませて完成。


【Hair Point】
動きのあるひし形シルエットで、“小顔美人”な印象に

- 小顔見せ毛流れ -
無理にボリュームを出してひし形をつくるのではなく、サイドへ流れる毛束の動きで視線を外に逃がし、ひし形に。

 alt=
- 立ち上げバング&トップ -
前髪とトップの根元を立ち上げると、ひし形シルエットをつくりやすい。上品な色香を漂わせることもできる。


【Make up Point】
さりげない目力UPテク&ふっくらリップで大人っぽく
 alt=
- ぼかし目尻ライン -
黒のアイラインを細く入れ、赤みブラウンのアイシャドウで目尻のラインをぼかす。優しげなのに目元くっきり。
- 唇ハイライト -
上唇の山部分にブラシでハイライトをオン。唇がふっくらと立体的に見えて、女性らしい魅力があふれる!



モデル 細矢 有里さん



RUALA
ヘア/ちはるさん(左)
メイク/渡会佳奈さん(右)
https://ruala.jp/


次回の人気女子美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!