立体感際立つハイライトマジックで
大人の色香漂う表情に


2019年3月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.10
Garland / 榊原 章哲

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。 




巻頭企画第10弾は、Garland / 榊原 章哲さん。


お客さまの“そのまま”を最大限生かしながら、あっという間に最高の“可愛い”を引き出してしまうレジェンド・榊原さん。デザインやスタイルはもちろん、世界観までもが瞬時につくりあげられる、流れるような施術には毎回うっとりしてしまいます。
今回も、可愛らしい雰囲気の中にぐっと大人の色香が漂う、誰もが引き込まれるようなスタイルを提案してくれました。


一見華やかすぎるような巻き髪も、ハイライトによる立体感と透明感で、決して「つくりこんだ」雰囲気に見えない。それどころか、榊原さんのサロン・Garlandのお庭を使って撮影されたカットには、まるでファンタジーの世界から抜け出てきたような、透き通るような美とピュアな可愛らしさが漂っています。
ロングヘアに変化をつけたい人、可愛いに色っぽさを足したい人はぜひチャレンジしてみてください。




【Before】


まずは、伸びてバラついた髪をカットで整えます。


中間部はスライドカットでボリュームを調整。全体にレイヤーは少なめにして重さを残し、Aラインに近いシルエットに。


カラーはこの冬人気のラベンダーアッシュをセレクト。


ベースは8レベル、ハイライトは14レベルでランダムに塗布します。顔周りはハイライトを太めに入れるのがポイント。


【After】
髪を巻いたときに表情がぱっと明るく華やかな印象になります。



モデル 神田 優衣さん



「ハイライトとレイヤーをうまく組み合わせると、お悩みを解消してなりたい印象を叶えることができます。色は透明感のあるアッシュ系に注目」



Garland 代表 / 榊原 章哲さん
http://garland-tokyo.jp/


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!