ヴィンテージ感のある色みと
ゆるウェーブで女性らしさ満点!


2019年2月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集 & 映像!Vol.8-2
Tierra / 中村 康弘

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。 




続いて登場するのは、Tierra / 中村 康弘さん。


見るからに「魔法使い」、とJOGIN上でも幾度となくご紹介している中村さん。ほんと実に自然に、ものすごい美の魔法をかけてくれる、とても紳士なレジェンドなのです。

キレイをつくるのではなく、本人も気づかないようなところからステキな個性や魅力を引き出してくれる。憧れはあっても、なれると思っていなかった理想の姿に変身させてくれる人。

今回は、褪色が進んでしまったロングヘアを自然な立体感を生み出す落ち着きあるカラーと柔らかなウェーブで、甘くなりすぎないアンニュイな大人スタイルに。その驚きの変身過程は、ROHBだけの貴重映像でご確認ください。




【Before】


褪色が進んだレイヤーロングを、まず9レベルのカーキベージュで全体染めに。



もともとハイライトが入っていたので、自然な立体感が生まれます。深みのある色で、しっとり大人っぼい印象や季節感を演出。


26~32mmのロッドで中間から毛先に平巻きパーマをかけ、ゆるやかなウェーブをつけます。


【After】
ハーフドライ後、ヘアオイルと柔らかめのワックスを混ぜて、くしゃっともみ込んだら、あとは自然乾燥でOK。




モデル 槇野 莉穂さん



「柔らかさ、優しさ、女性らしさを叶えるスタイルです。伸ばしかけバングのアンニュイ感や、寒色系のカーキベージュで甘くなりすぎないのが◎」


Tierra代表 / 中村 康弘さん
http://www.tierra-net.co.jp/


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!