ラベンダー×オリーブのこなれ感と
ローライトの奥行き感で上品美髪に


2019年2月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.7-2
U-REALM / 福永 圭祐

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。 




続いては、U-REALM / 福永 圭祐さんです。


カラーのスペシャリスト、福永さんの登場です。同じヘアスタイルでも、カラー次第でそのイメージはまるで異なり、個性の表現もぐっと広がるもの。しかも福永さんの繊細かつ精緻なカラーリングを経れば、自分では想像もつかない透明感や仕上がりへとたどり着くのです。

今回も、明るく褪色してしまった髪に技ありローライトを施すことで、しっとりと上品な美カラー髪へと変身させてくれました。毛先のハネ感も、キュートなスタイルにさらなる“彩り”をプラスしてくれます。
髪型は変えたくないけれどイメージチェンジしたい大人女子の皆さん、カラーに注目してみませんか。




【Before】



明るいオレンジベージュが黄色っぼく褪色した髪を品のあるツヤカラーにチェンジ。


6レベルのネイビーとグレーを混ぜたカラーで、顔周りに3段&バックに2段のローライトを入れます。



その後、8レベルのラベンダーとオリーブを3:1で混ぜ、色みのつなぎ役としてグレージュを少量プラスしたカラーを全体に塗布。




【After】

ストレートアイロンで毛先にハネ感をつけ、ヘアオイルをつけた手で毛先をつまんで仕上げます。



昨年 ROHB - 2018 最新版 - 表紙登場!
Cover Model (中央)
モデル 地田 華菜さん



「上品さと、ほのかな隙のある女性像をイメージしました。寒色系の中でもカジュアルに見えるオリープを使用し、大人のこなれ感を出しています」


U-REALM カラーディレクター
福永 圭祐さん
https://www.u-realm.com/


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!