クセ毛風ふわふわパーマで
“テキトー=可愛い"が成立!


2019年1月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集 & 映像!Vol.3-1
Un ami / 森内雅樹

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは前号に続き、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。 




第3弾は、Un ami / 森内雅樹さん。


レジェンド中のレジェンドという絶対的存在ながら、持ち前の気さくで親しみやすいキャラクターで周囲をほんわかさせてくれる。老若男女問わず、誰もを魅了してしまう森内さんのナチュラルな素敵さが、そのままヘアスタイルになったような今号のスタイルです。

ナチュラルに仕上げることで、無造作でありながらもこなれ感が演出できるクセ毛風パーマ。可愛さを残しつつも、どこか大人で洗練された印象が漂うという、絶妙ショートボブを提案してくれました。ふわふわっとした質感がまた、たまらなくキュートでエレガントです。トレンドのクセ毛風パーマでも、さらに周りと差を付けたい皆さん、必見ですよ!


今回は特別に、森内さんのステキなカットシーンを収めた映像もご紹介。流れるような神業スタイリングと現場の和んだ雰囲気をお楽しみください。





【Before】



髪が動くようにカットされた、衿足ギリギリのショートボブがベース。



今っぽさを表現するため、キレイにつくられたパーマではなく、クセ毛のようなふわふわ感を意識してスタイルチェンジします。太めのロッドで全体を平巻きにして、中間のうねり感や毛先の奔放な動きをオン。


【After】

ヘアオイルとヘアミルクを混ぜたものをもみ込み、潤いのある束感をつくります。



前髪はサイドヘ曲線的に流して、キュートなショートバング風に。



モデル 迫田 侑理愛さん



「元からこういう髪です、という雰囲気を狙いました。ワックスやシアバターなどスタイリング剤の種類を変えると、また違った印象を楽しめます。」


Un ami owner / 森内雅樹さん
http://www.un-ami.jp/


 


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!