カピバラたちのお花のお風呂「カピバラスパ」11月23日(金祝)からスタート


2018年11月


神戸どうぶつ王国

 


カピバラたちのゴージャスなお花のお風呂「カピバラスパ」11月23日(金祝)からスタート
世界一美しいカピバラは神戸どうぶつ王国にいる・・・





■「くっきーの激似サラブレッドものまね」


神戸どうぶつ王国の毎年恒例イベント「カピバラスパ」。カピバラたちのプールがゴージャスなお花のお風呂に変わります。11月23日(金祝)からスタート。期間中の金土日祝日限定+年末年始。世界一美しいカピバラは王国にいる・・

冬でも暖かく過ごせる神戸どうぶつ王国ですが、熱帯地方の湿地帯に暮らすカピバラたちにとって寒いのは苦手。そんな彼らに風邪をひかず健康にこの冬を乗り切って欲しいという思いから、今年もあったかいスパ(お風呂)を開催します。
頭上からは色鮮やかなハンギングフラワー、そして今年は週末だけでなく平日も水面に花びらが浮かび、ラグジュアリー感が漂うイベントです。優雅な貴婦人たちが至福の時を過ごすかのようなカピバラたちの姿は、この冬のフォトジェニック!ぜひみなさまも、カピバラスパでリゾート気分たっぷりのカピバラたちに癒されてみてはいかがでしょうか。


「カピバラスパ」(観覧無料)


【期 間】2018年11月23日(金祝)~2019年2月27日(水)の金土日祝限定 + 年末年始(2018年12月29日~2019年1月6日)
【時 間】各日14:00~
【場 所】インサイドパーク「アクアバレー」

■冬至は「ゴージャスゆず湯」
また、12月22日(土:冬至)、23日(日)の2日間は冬至にちなんで、終日、柚子をスパに浮かべて「ゆず湯」に変わります!そしてさらに、14時からはそこにバラの花びらが加わり「柚子+バラ」という他にはない“ゴージャスゆず湯”になります!

※画像はイメージです。
※予告なく内容の変更・中止になる場合がございます。
※花の種類や、花びらの色は入荷状況などによって変わります。

■カピバラとは…
ブラジルやアルゼンチンなどの熱帯雨林などに生息。げっ歯類の中で世界最大の種類。タワシのような硬い毛でおおわれており水から上がってもすぐに乾くようになっている。温暖な場所に生息しているので暖かいところを好み、冬場はよく入浴をする。神戸どうぶつ王国ではふれあったり、大好物の笹などをあげることができる。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!